SSブログ

鉄道の日@やっぱりいつものトコロw [アキバ]

メンテがあることすっかり忘れてたよ…
ってことで、また続いたよ。(^^ゞ

日比谷から銀座までお散歩がてら歩いていったんだが、
毎回のことながら、場違い感たっぷりな気がしてしょうがない。
ま、他の人間は気にしちゃいないんだけどさっwww

さて、銀座に無事到着したオイラ。
当然乗るのは地下鉄ですよ。しかも銀座線。
ここまでいえば、降りるのはどこかわかるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、下車駅は秋葉原の外れにある末広町デスw

と、いうわけで、飽きもセンとアキバに上陸~~(^^ゞ

アキバに着いたオイラは、早速コロボックルにて一服(^_^)y-゜゜゜
そして腹ごしらえ。一人の時は定番の小諸そばでヤンス。

腹ごしらえが済んだ後は、近くのトレーダーでソフトを売却し、メッセサンオー別館へ。
途中、チヨダレールセンターという模型屋で「鉄道コレクション 第5弾」が発売されているのを知る。
とりあえず、LAOXあたりで買おうと、そのまま素通り。
10月末発売のソフトを予約して、TWOTOP・T-ZONEを経由の後ツクモのケース王国へ。

マシーン統合用にシャドウベイが現在使用のものより多いものを見繕う。
PCラックの都合上、M-ATX用のケースで、しかも横置きにしかできないんで、
必然的に選択範囲は狭まる。
とはいえ、横置きを考慮している…そんな都合のいいケースがそうそうあるわけもなく、
ましてやちょうど良い価格のものなぞ皆無に等しい。
ま、このご時世、デスクトップケースを探す奴が物好きか。

そんな中で、1個だけ値段も安く、5インチベイ3つ・シャドウベイ3つ・3.5インチベイ2つと、
今回ののツボにはまる、「買え!」といわんばかりのケースを発見。
それがコレ。↓↓

hec CI-7106NPIV

よーく見ると、ATXケースですな。
ま、今後マザーを変えることになったら、M-ATXに限らず、選択肢が増えたってことで。
メイン・ゲーム・キャプの3台がATXなので、玉突きにすることも可能になったし。

キャリーも持ってきていないし、最寄り駅まで原付で来ちゃってるので、流石に手持ちはムリ。
そんなわけで、配送にしてもらっちゃいました。
…もうおじさんには7kgもあるものを持って帰れる元気はナイwwwww

さて、今回のメインであるケースを買ってしまったので、ASOBIT ホビーシティへ…。
その前に、携帯屋のそばの喫煙スペースで一服。
今まで来ては忘れていたり、時間の都合でパスしていた、
携帯の料金プランをいい加減変更しておくか…と、携帯屋にはいる。
聞いてみたら時間はかからないと言うことで、
変更時に現在契約しているプランの縛りについて聞いた後、変更をお願いする。
コレで数千円は浮いた\(^^)/

久しぶりにASOBIT ホビーシティへ行ってみたんだけど(いつもはGREENMAXか、Models IMONで済ます)、
GMのキットがごっそりなくなっていた…。orz
全体的に縮小された感じだな…オイ。貴重な2割引のお店が…(;つД`)。

んなこと言ってもしょうがないので、とりあえず「鉄コレ」を探す。
初の20m車が入ったり、編成もの(長野電鉄の特急車。3両編成)があったりで、
お値段が若干上がったようだ…。
とりあえず、その場を離れ、ヨドバシへえっちらおっちらと。

途中、コトブキ屋を覗いて、ずいぶん前に予約したフィギアが出ていないか確認。
ローゼンメイデンのフィギアというのはナイショだwww
で、エウリアンのマークを外しつつ、警官がいることを確認。
アキバ内にイネーと思ったら、こんなトコにいたか。
ま、慣れてることもあるし、こっちに来る気配が全くないので、
そのまま知らん顔して、近くのお店を覗いてみたりするww
ま、来たところで、もう何回も聞かれてるから…っていうと、
つまんなそうな顔して「あ、そう?じゃぁ大丈夫ね」で終わりだし。
すいませんねぇ。毎週のように来ててwwwwww

…ってことで、ヨドに到着。6階へ。
とりあえず、トイレへ直行。…我慢してたのよwwww
すっきりしたところで、鉄コレを捕獲しに。
こちらは、ASOBITより40円安いキリの良いお値段で販売中。
BOX買いなので、空いていないのを適当に選んでレジへ。
40円とはいえ、チョッと嬉しいw
調子コいて、ポイント1000円分使用で4000円也。

で、そのまま降りりゃいいのにゲームコーナーへ突入。
まぁた混んでるよ…。イツ空くんだい。このレジはwwww
wii・PS3・DSはいずれも在庫があった模様。
…早くwiiが欲しいなっ♪

とりあえず欲しいソフトがあるわけではないんだけど、つらつらとゲームコーナーをうろつく。
あれ?GTAとかおいてないのか…と思っていたら、コーナーの端っこにゾーニングされてた。
一応、18歳未満お断りなソフトだからなぁ。
ン、GTAリバティーシティーが期間限定で1980円とな!!
GTAの初期からPC版で持ってるんだけど、最近は英語版のはばっかり。
とりあえず、攻略サイトとかに行って、大まかなストーリーは追えるんだけど、
PS2版はどの程度のものなのかも見てみたかったし。
1980円だったらいっか。とばかりにクソ長いレジに並んだオイラがいるwww
もちろんポイント充当で。
PC版といろんな意味で変わらないようだったら、買ってもイイかな…。

しっかし、相変わらず路上ライブと銘打った不法占拠軍団は(゚Д゚)ウゼェェェ

で、気がついたら、ウチの最寄りまで行く直通の電車の時間が過ぎてた…orz
次の直通電車まで30分以上あるんで、虎の穴などで時間をつぶして帰宅。

まぁよく歩いた歩いた。
さて、ケースが届くの楽しみだナっと♪

鉄道コレクション 第5弾 10個入り BOX

鉄道コレクション 第5弾 10個入り BOX

  • 出版社/メーカー: トミーテック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2