SSブログ

大移動 [アキバ]

ハイ、秋葉原ですヨっと。
今回は日曜日ということになったんだが、所用により横浜・みなとみらい地区へ。
その後、秋葉原へ移動のうえ、イツものメンバーと合流というコトになったオイラ。

↑ただ帰るのはシャクだったんで、パシフィコ横浜ハーバーラウンジ側から歩きながら写真を撮ってみた。

サッサと移動!の予定だったんだが…。
済んだのが3時チョイ前。
桜木町から電車に乗ったのが3時過ぎ。
アキバ到着は4時前だから、さすがに友人達もアキバを脱出してるだろうと、
合流は諦めた…と到着予定時間とともにメールを送って、ガタゴトと揺られること40分余り。
神田付近で、「どーするの?」と電話が。
現在地と着いたあと少し回るんだが…とお伺いを立てると、まだいるとのこと。
そしたら、オイラが購入するつもりのソフトは売ってネーよ。と、ありがたい情報を下さる。
某巨大掲示板でその話が出ていたが、真偽の程は不明だったので、とてもありがたかったッス。

アキバ到着の後、ソフトの購入は諦め、待たせては悪いと、
コミケのカタログ(CD版)を買いに急ぎ足でメロンブックスへ。
お店に入る前に電話があり、到着とそのままメロンブックスへ行くことを告げ、
階段を下りようと振り向いたら、
「コミケカタログ(CD版完売・次回入荷未定)」
との文字が目に入る。orz

別段メロンブックスじゃなきゃいけないことはないんだけど、
ここのポイントカードは貯まると金券扱いになるんで、使い道はある。
とらのあなのポイントカードもあるけど、溜まっても使い道ないんだよね。
テレカとかと交換っても、欲しい絵師さんテレカとかないし。

ってことで、アキバになかったらここまで来た意味がない!と、とらのあなへ移動。
外売りしていたんで、ある時に買っとけモードで速攻購入。
おまけで湯飲みが付いてきたけど…。(゚⊿゚)イラネwwww
冊子版の方だったら、友人にあげられたんだけどねぇw。

で、まだ回ってるようなので、とりあえずT-ZONEを冷やかし、
紙風船・げっちゅ屋・古川電気などをみてまわる。
当初買う予定だったのは諦めてるんで、
紙風船にて買おうかな…と思ってた、もう1本のソフトを購入。

で、なんだかんだでいつも乗る電車の時間をチョッと過ぎたところで、
おわったぁ~?との電話。
終わったことを告げ、合流すると、中古であるのを何本か確認したぞとのこと。
次の電車まで時間があるんで、行ってみようということになり、
ソフマップ アミューズメント館へ行くも、品切れ。
古川電気にもあるとのコトだったけど、しまった、中古は確認してなかった。(ノ∀`)アチャー

ンじゃ、行ってみんベと古川電気へ。
次の電車の時間に間に合うのかよ…という声もあったため、小走りで行ってきた。
で、上がってみると、5本ぐらいありましたよ。
未開封で6980円だったかな。想定の範囲内ということで購入。
ま、ここで買わなかったら文句言われそうだしwwwwww
チェックミスとはいえ、もう別のソフト買っちゃったよ…(ー∇ー;)。

ということで、無事購入した…はいいんだけど、
微妙に次の電車の時間が迫っているんですが…。

当然、その次のでいいんだよね…ってアレ!?
乗るんですか、そうですかwww
ちゅうことで、駅まで早足で移動しつつ、最後にゃ駆け足で駅まで移動。
何も、坂のあるところで走らなくても…。

タバコ吸ってはや10ン年(成人ま…ゲフンゲフンwwwww)で
肺が真っ黒なおいらにゃキツイっスw

なんだかんだで、イツもの1本後の電車で帰宅と相成りました。
いやはや、なんかえらい1日でしたワイ。

来週は、予約回収がメインだな。
平日に行っちゃったりしてw。


最後に、今回購入のブツw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

日曜日はおつかれさんでした。
予定外の神保町遠征なんかもあってうろうろしてるうちに時間は刻一刻と流れて…って感じで、あんな時間まで秋葉原をうろついていたのは随分と久しぶりだったような気が。

>>メロンブックスのポイント
ポイントを引き合いに出すなら、500円単位で端数切り捨てのメロンブックスよりも1円単位で還元されるアニメイトの方がお得なんじゃ…。
メイトもポイントで支払いできるし、基本的な還元率はメイトもメロンも変わらんでしょ?

>>娘姉妹
開封品買ったのかと思ったら未開封買ったのか。
6980円とか高すぎだろ(汗
by tsucchie (2007-12-17 22:47) 

くみんちゅ

>tsucchieさま☆ミ
こちらより、tsucchieさんの方がお疲れ様でした。デスよw
さすがにあの時間だったんで、合流は諦めていたんですが、
それが逆に+になったとw

>あんな時間まで秋葉原をうろついていた
確かに久しぶりですなぁ。
それこそ、何年ぶりではないでしょうかねぇ。
最近だと、3時頃には撤退だもんねぇ。
まぁ、最後のマラソンはいらなかったけど(^◇^;)

>アニメイトの方がお得なんじゃ…。
お得度はたぶんアニメイトの方かな。
景品用の別のポイントもあるし。
まぁ、還元率は両方とも同じですからねぇ。

で、アニメイトはは普通のマンガを買うときwwww
アニメイトで黄色い楕円付きマンガ…というか、
大きいお兄さん向けマンガwwを買うというのが思いつかぬ。
あそこは普通のマンガ、メロンは黄色い楕円付きマンガと。
…ってことは、カタログ以外に何を見に行ったかバレバレだ orz

>開封品買ったのかと思ったら未開封買ったのか。
未開封品がほとんどだったw
ま、特典なしの新品が200円高いだけ(げっちゅ屋調べw)だから、まぁいいんでないかい。
by くみんちゅ (2007-12-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1