SSブログ

雨男認定!? [アキバ]

恒例の秋葉原。
友人は日曜日ということで、オイラ一人でやってきた。
今回は、ソフトの売却と予約がメイン。
ちなみに、ここのところ、一人でアキバに来るとナゼか雨に降られるんだが…ヽ(。_゚)ノヘッ?

まぁ、それはともかくとして、出発したはいいんだけど、
タッチの差で直通電車がいってしまい、今回も乗り換えを繰り返すというパターン。
やっぱり本線急行は混んでましたよ…と。
本来なら迷惑にならない程度に乗り口にとどまっているんだが、
あまりの混みようにそうもいかず、中程へ移動。
急行は順調に停車駅で人を飲み込み、中へ中へと押し込まれた。
メトロとの乗換駅では、ドアの反対側でしかも中程という、最悪の位置に。
しかも、その前の駅での大量乗車により動けなくなったwwwww

ええ。ドアが閉まりましたとも。つか、途中で降りるの諦めた(^^ゞ
終点まで連れて行かれましたよ。orz

まぁそんなボケをかましましたが、無事アキバ到着www

まずは頼まれていたソフトをトレーダーにて売却。
家で確認してきたときよりさらに下落してた。

で、X TERMINATOR EXTREMEをさがしてトレーダー前のメッセサンオー カオス館へ。
ネットで見た時は売り切れだったけど、店頭とネットの在庫は違うこともあるので、一応確認。
というか、ここの方が安かったんよ(^^ゞ

しかし、DS用のものはあったんだが、PS2系は無し。
トレーダーにはあるわけ無いだろう…と思いつつ、舞い戻ってみると、真正面にありましたがな。
灯台もと暗し…。で、早速購入。5980円也。これでいろいろ弄っちゃおっとw

ついでに、福引きみたいなのをやってるってんで、2回ほどやってきた。
結果は…ハズレってかビリッケツ。うまい棒1本と駄菓子を少々。むぅ…。

そして、ソフマップパソコン総合館へ。
金曜日に出たばかりのHPビルダーのバージョンアップ版を購入。
現在持っているのがVersion.9なので、そろそろUPグレード。

電気祭りの100円引きを使用して5680円也。
そして、LittleWitchピリオドをげっちゅ屋で予約。
もう一つ、14日発売のソフトを予約しようかどうか悩んだけど、
今週は週末に横浜へ行くンで、アキバに来るかどうかわからないので予約回避。
まぁ、横浜にも買うところあるし、時間が許せば京浜東北線で1本だし、何とかなるっしょ。

ってことで、オイラの用事も依頼ものもすんだので、あとは特に用事無し。
適当にフラフラと歩き回ってたわけですよ。
で、フラフラついでに買ったのが、KINGMAXのUSBメモリー1G。
この間買ったばかりだけどもう一つ補充。T-ZONEで979円也。
後はメロンブックスなどを冷やかして、電車の時間もあるんで、早めに撤退。

しかし…最寄りの駅に到着し、ペデストリアンデッキに出てみると、路面が濡れている…。
アキバでは降られてないので、雨上がりの直後に着いたな。ラッキー♪ と。
駐輪場に止めてある原付のエンジンをかけ、さぁ帰ろうと思ったら…。

ご多分に漏れず雨が降ってきよった!! orz




ええ、濡れましたとも。
つか、ここんところ帰る頃に降られすぎ!!
帰宅時雨男昇格決定か!?

今週は降ってくれるなよ…と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1