SSブログ

久しぶり!?のアキバ @昼飯前 [アキバ]

前の週に下北沢へ用事があったついでにアキバには行ってきたんで、
そんなに言うほど久しぶりというわけでもないんだが…w
いつもの3人での巡礼が久しぶりと言うことで。
といっても、オイラは後入りだったんですがね。(^^;ゞポリポリ

今回の予定は、依頼されていたソフトの回収と、PCパーツをちょこっと購入。
半月ぶりぐらいの目的を持ってのアキバ入り。
いや。ここのところソフトも買わないし、PCパーツも買うものないし、
行く意味あるの!?という感じばかりだったので…。

さて、アキバに着いて、真っ先に行ったのはT-ZONE。
オイラの連れも大量増備した owltechのHDDケースを購入。
CIMG1029.jpg

家族が使用しているキューブマシーンが調子悪いんで、オイラのところで使っているマシーンを1台提供の上、
交換と相成り、そのためにS-ATAHDDが1台はじき出されてしまったわけで。

そのうち書くかと思うけど、キューブマシーンにはS-ATAがなく(Socket Aだし…)、
もう1個のM/Bはケースの都合上、3.5インチを載っけるつもりもないということで、
そのHDDを外付け化して使いましょということにしたわけだ。

ホントは、裸族の一戸建てにしようかと思ったんだが、
そうパカスカ開けないし、電源スイッチが全面にある事がでかかったんで、急遽、予定変更。
4480円の6%引きで4412円ナリ。
で、一旦戻って千石電商へ。
HDDなどの電源用4ピンのコネクタ(オス・メス)とそれ用の金具各10個と、
P4電源用のコネクタと金具1個ずつを補充。
チョッとのことだったら、家にあるコードを使ってすましてしまう方が安上がりだし。
合計で1630円ナリ。
で、先行していた友人から「メシー」と連絡が入ったので、昼飯のため合流。
そろそろ食い飽きた感のあるマックへ集合と相成りました。

…昼飯後に続くっ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

tsucchie

土曜日はお疲れさんでした

ガチャポンいいよねガチャポン。
使いやすいし、自分もお気に入り。
だがしかし、今の時期は13%ポイント還元なヨドバシで買った方が若干お得だったかも。
by tsucchie (2008-03-03 22:29) 

s_toshi

土曜日は乙でしたm(__)m

いやぁ、やっぱりいいねぇ。>ガチャポン
別の意味でハマりそうだwwww
急遽予定を変更して正解でしたな。

しかし…ヨド13%還元だったんすか。orz
とはいえ、ヨドに行くつもりもなかったんで、
全くチェックしてなかった…。
残念…(((´・ω・`)カックン…
by s_toshi (2008-03-04 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0