SSブログ

気がつけば増殖… [PC関連]

さて、とりあえずキューブマシーンも動き、マザーを買う必要もなくなったわけだが……

あれ?なぜ手元にMini-ITXのマザーがあるんだろうwwww

ナニヤッテンダ…おいら(ー∇ー;)

ちうことで、買ってきてしまった「intel D201GLY2」Mini-ITX。
チョコチョコと掲示板を見ると「ファンレスにはちと厳しくネ?」というカキコがチラホラ。
ケースによりけりって事を前提で、鵜呑みにはしないつもりだったけど、
念のためファン付きにした。
CIMG1039.jpg
↑コレがノーマル状態。
CIMG1042.jpg
↑んで、ファンをつけてみた。で、実際ファンをつけてうるさくなったかってと、そうでもない。
むしろ、DVDドライブが動くとうるせーぞってくらいか。
ちなみにドライブは、Sony NEC OptiarcのAD-7540Aなり。
HDDは、120GBで一番安かったWesternDigitalのWD1200BVESをセレクト。
2.5インチでは初のウエスタンデジタルでやんす。

CIMG1035.jpgCIMG1030.jpg

DVDにATAPIを取られてしまったので、HDDはSerial-ATAで接続。
このケースにSerial-ATA用のコネクターがないのと、田の字コネクターがないので、
この間破損した電源から切り取ったケーブルを使用して、
HDD用大4ピン→田の字+Serial-ATA用コネクターを作成し、取り付ける。

キューブが復活した以上、何に使おうかと思案中。(ー∇ー;)
DL専用マシーンにでもすっか。とりあえず(^^ゞ
もちろんnyとかじゃないッスよ(笑)。

最終的なスペックは下記の通り
 mini-ITX スペック
M/B Intel D201GLY2 (SiS662+SiS964)
CPU Celeron 220
(クロック1.20GHz、FSB 533MHzM/B直付け)
Memory SAMSUNG  DDR-2 677 1GB
HDD Western Digital WD1200BEVS
(120GB:Serial-ATA) 
DVD Sony NEC Optiarc AD-7540A
(DVD±R DL x4、DVD±R x8、DVD-RW x6、DVD+RW x8
DVD-RAM x5、CD-R/RW x24、DVD-ROM x24)
ケース FAST ES-1100B
(電源80W・ACアダプタ仕様)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0