SSブログ

生まれ故郷へ その3 [雑記・鉄道]

ってことで、4/28の月曜日。
残念ながら、東京へ戻ってくる日でございます。ハイ。

なるべく早くおいとまして、大須あたりによるかな…と思っていたんだが、
なんだかんだと伯母さんに捕まってしまい、お昼頃までいてしまった(^^ゞ
お昼までごちそうになってしまうし…。ありがとうございましたm(__)m

で、従弟にメアドを聞いたんだが、朝が弱いオイラ。
チェックとオイラ達のメアド渡すの忘れてた…Σ(゚Д゚;)アラマッ
しかも、うちに帰ってから思い出した…。
ナニヤッテンダ…オイラ OTZ orz…

で、さすがにということで、親戚宅をおいとまし、あおなみ線経由で名古屋駅に。
途中、あおなみ線車内からJR東海の検測車と、最近デビューしたレール運搬車を発見。
CIMG1153.jpgCIMG1148.jpgCIMG1154.jpg
コンパクトデジカメでの撮影なので、かなり厳しい…。

あおなみ線は路線が短いけど、乗ってて面白いね。
ささしまライブあたりだと、貨物駅がそばにあるんで、
EF210などに牽引された貨物が休憩中だったり、
入れ換え用のディーゼル機関車がちょこまかと動いていたり…。
1日いても飽きなさそうだ。で、無事に名古屋駅到着。
駅弁買って…といいたいとこだが、お昼をごちそうになったので、
今回はナシ…というか、そこまで要らんし。
ウチのおみやげ用に最中を買って、新幹線へ。
小田原あたりで降りて、小田急ロマンスカーでも…と思ったものの、
ちょうどこの時間帯、小田原停車の「ひかり」はナシ。
「こだま」で帰る気はさらさら無かったので、
必然的に東京駅まで行くことに。

ホームに上がると、タイミング良く「のぞみ」が到着。
N700系キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
CIMG1132.jpg
写真は使い回しだw

混んでいたら次ので帰ろうと思っていたんだが、
空いていたので、難なく席を確保。
全席禁煙車になり、タバコを吸うヤツは喫煙ルームでどうぞということになり、
車内環境は良くなったけど、行くのがメンドいゾとw
ま、タバコだけを吸いに自由席喫煙車に来る人間のこと考えりゃ、
うっとうしくないし、良いんだが。

名古屋駅を発車し、徐々にスピードを上げていく「のぞみ」。
少しずつ名古屋が遠のいていく…名残惜しい(;つД`)。

N700系といえば今までは妻面にしかなかったコンセントが各席に設置され、
いざというときの電源確保が容易になったわけだが、
あるものは使ってみようと言うことで、携帯を充電しておいたw
CIMG1162.jpg
チョッと無理な体勢だったんで、多少のぶれはご勘弁を
静岡県内に入ったところで、3号車の喫煙ルームへ。
通路を挟んで両側に2人分ずつ、計4人が入れるスペースを発見。
入ってみると…狭っwwwwww
CIMG1168.jpgCIMG1172.jpg

せっかくなんで、2本ほどタバコを吹かす(^_^)y-゜゜゜
空調の勢いがよく、ぷか~と煙を出しても、あっという間に吸い込んでしまう。
そんな間にも3人ほど喫煙ルームにやってきてはぷかぷかと。盛況ですなw

タバコも吸ったし、あとはヒマだな…と思ったら、
すでに小田原を抜けている「のぞみ」。
行くときより帰りは早く感じると申しますが、早すぎだろwwww

うとうとするヒマもなく、東京駅に到着。
いつもなら、中央線・新宿経由で帰るのだが、
今回は、丸ノ内線経由、千代田線の急行で帰ることにしてみる。
コレがうまくいけば、楽に東京駅まで行き来できるし。

前もって時間を検索していたンだが、乗れるはずの急行に乗れずorz
次の急行電車が比較的すぐ来たので、それに乗り、ゆうゆうと座って帰って来れた。
今度からこっちにしようかな…乗り換えが1回減るし。

そんなわけで、無事に帰宅。
あとは、名古屋を出るときに預けた荷物が届くのを待つのみ。

次に行くのは法事の時。
また、「東京に呼んでくれるのはイツ?」といわれるのか!?wwwwwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0