SSブログ

雨のち曇り [アキバ]

久しぶりにアキバに行ったって書く気がする…。
でも、2週間前に行ってるんだよね…(^_^;
ちなみに、オイラの用事はアキバじゃなくても済むんだが、
先月田舎に帰った際のおみやげを渡すコトなど、友人らに用事があったのだ。
ま、おみやげのせいで、カバンがパンパンw
うひょー(^◇^;)

さて、久しぶりに友人も2人そろったわけだが、オイラは毎度の後入り。
しかも、到着が15分ぐらい遅れるし…。
もうしわけない…>友人

オイラは合流してからお昼を食べようと思ってたので、
この到着の遅れで昼飯抜きに(;つД`)
ま、そうでなくても遅れてんだから、
先に来ている友人にあまり迷惑をかけちゃいかんでしょ。
すでに「迷惑かけまくりだ!」と、怒られそうな気がしないでもないが…(‥ゞポリポリってコトで、友人にメール&電話連絡の上、依頼されていたソフトの売却へ。
売却予定のソフトのうち、ソフマップが高いのがあったので、そちらで売却。
っても、旧買取センターが閉店したおかげで、サッサと売れるところがなくなった感じ。
アミューズメント館なんかは、行くたび20人近く待ってたりするので売る気にはなれん。
ソフトの買取を現在の店舗に統合するのはしょうがないかもしれないが、
正直、短時間で買い取って貰えるから行くのであって、
20人とか「何分待てばいいんですか?」状態が当たり前になるのなら、
ソフマップでは売りたくないなぁ…。買取専用の店舗復活キボー。

とはいえ、穴場(?)を見つけたので、そこで売却。
その後、2店舗ほど大人の世界のお店に行く。
見に行っただけか、何か買ったかは、ナイショであるwwwwwwww

んで、これまた依頼されている、
というか、このためだけに来たというウワサのソフトの予約回収へ。
何とか3時頃には済まそうと思ってガンバってみたが、
3時チョイ前に電話がかかってきて、先にイツもの休憩場所のマックへ行ってるとのこと。

その時点で予約分をほぼ回収してはいたのだが、
唯一のオイラの用事、GreenMaxでのお買い物がまだ。

待ちに待ったというか、そんなもん自分で改造・フルスクラッチといわれそうな、
京王電鉄3000系(井の頭線)の片扉車が、
キットとしてGreenMaxのPB…かな?「CrossPoint」名義で発売されることになり、
とりあえず手に入れておこうと思ったわけですよ。
ま、他にも手の付いてないキットが山積みなんですが…(ー∇ー;)

GreenMax名義でのキットも、そうそう再生産がかかるわけではないんだけど、
CrossPointで…となると、それこそ再生産すらかかるかどうか危ういんで、
できる限り、発売直後に買うことにしてるンだが、
それが山積みの原因になるわけで…(ー∇ー;)コマッタモンダ
ホントはこの他にも 名鉄 でも欲しいキットはあるんだけどね…。
模型屋でも開店する気か!?といわれそうなくらいになってきてるんで、
「もう再生産しません」という情報が流れない限り、購入は見送るつもりなんだが…。

で、本日のお買い物終了。
いつもより早く、2人が休憩場所へ行ってることもあり、
1時間速い電車になるかと、急いで合流する。
あまり急ぐと、咳が抜けきっていないせいか、
気管支のあたりがヒューヒューいって、ゲホゲホとなってしまうので、
極力急ぎつつ、咳の出ないように歩いていき、合流。

で、2人におみやげを渡し、買ったソフトをカバンに放り込み、ドリンクを注文に行く。
が、さすがに空腹に耐えきれず、チーズバーガーを別途注文し食す(^^ゞ
しかーし、その間になんのソフトを買ったか友人らに検閲されたもよう。
勝手に人のカバン開けるな~~~~~(゚Д゚)ゴルァ!!
恥ずかしいモンが入ってたらどーすんだwwwww
あ、入ってたのか?というツッコミはナシでwwww

で、結局、いつもと同じ時間の電車で帰宅。
来るときに雨だったので、近所まで来るバスを待ちつつ、
100円ショップなどを覗きつつ、時間つぶし。
ま、雨は止んでいたんで、歩いて帰っても良かったんだけどね(^^ゞ

来週は行けるかどうか不明。
行ったとしても、金曜日とか日曜日にのどっちかになる可能性もある。
再来週は確実に行けないので、次回の6月末になるかもしれず。
回数券…余っちゃうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0