SSブログ

一人でアキバ~ @ 8/2 [アキバ]

さて、今週…っつか、先週になってしまうけど、アキバに行ってきました。

オイラの用事は毎度のごとく無しに近いもんで、
頼まれている、予約の回収がメイン。っても1本だけど(ー∇ー;)

前日に友人に連絡したんだが、肝心の渡すモノの準備を忘れるという、
大ボケっぷりを発揮したため、ならば用事なしということで、一人でございました。

しかし暑いねぇ…。夕方からは多少涼しくなるということだったので、
若干時間を遅めに、2時30分過ぎに出発。
歩くのが( ゚Д゚)マンドクセー&ヨドバシに用事があるんで、
途中で日比谷線に乗り換え、秋葉原入り。3時半頃到着…と。

最近、ビデオを録画すると、
「画像が乱れた状態で録画されることが多い」
との苦情を家族から受け、ヘッド等の掃除を含めて、一通り原因追及し、
同軸ケーブルの劣化という結論に落ち着き、新調することに。
で、ヨドバシへ。
ま、ラジオセンターとかで買っても良いんだけど、
オイラだけのモノじゃないので、
安上がりより安心感も含めて、メーカーモノに。
そのついでに他の部屋にあるスカパーチューナーを、
オイラの部屋に持って来るため、分配機+コードを購入。
スカパーはチューナーとアンテナ1対1でしかつながらない。
とはいえ、分配してもチューナーを移動させれば良いだけで、全然無問題!!

土日のみ元の部屋に戻しておけばいいとのことなので、
別途契約する必要ナシッ!

そして電気街側へ移動し、
Y'sマートでしたっけ?携帯へedyのチャージ。
携帯を変えてから、やれワンセグだおサイフケータイだと、何気に活用中。
ウチに非接触型のICカードリーダーがあるんで、通販で使用する予定。
ま、ちょっくら涼む意味もあったんだがw

それから、ツクモexへ。ぬこ様がおらず、(´・ω・`)ショボーン。
そこで、先週買ったにもかかわらず、BUFFALOのUSBメモリー、RUF2-SWT2G-PARを購入。
ま、わかる人にゃわかる、このUSBメモリー。
ぶっちゃけていえば、キャラクターのUSBメモリーなんだが、その綾波バージョン。
CIMG1371.jpg

いや、綾波はどーでもいいんですよ。
別に、エヴァを見てたとかはないし。
使用時にUSBコネクターを出したとき、
座った状態になるのが単純にカワイかったわけで(;^_^A アセアセ…
そのために、2980円払って買うのはアホッちゃアホですな。
いいんだよ。カワイければw

で、その足で予約を回収にげっちゅ屋→アーク→コロボックル→ソフマップ リユース館へ。
MiniーITXで使用しているメモリーを増強。
某巨大ちゃんねるのスレで、2GBいけるという報告もあったので、
現在余り物の1GBのメモリーを搭載しているので、新規に購入。
UMAX PC6400 2GB 、ポイント約1300円分使用でだいたい2680円也。
その後、同じソフマップで、USB接続の扇風機を購入。

フレキシブル使用で、好きな方向に設定できるので、
顔のあたりに持ってきて使用中。

で、最後にヨドバシに戻り、調子が悪いゲームパットを新調。
バッファローコクヨサプライのBGC-UCF1601をセレクト。
ボタンは多いほうがいい。 なんちゃってwwww
CIMG1367.jpg

まぁ、こんなところで、お買い物は終了。
長々ぐるぐると回ったわりには大した物を買ってなかったりする。

今週も行くつもりだが、大して用事もなく、友人に渡すモノがあるくらいか。
正直、今週はアキバよりもビックサイトでやっている、
国際鉄道模型コンベンションに行きたかったりする。(;^_^A アセアセ…
とか何とかいって、暑いだろうし、花火大会もあるし、行かないのがオチだったりしてwwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0