SSブログ

またまたマシーンを統合予定 [PC関連]

ついこの間、マシーンを統合したのもつかの間、
MINI-ITXのマシーンが増えて元の木阿弥になっていたワケだが…。

またマシーンを統合して減らすことを考えているわけで。
つか、暑いんだわ。部屋が(;つД`)
熱帯夜が少ないようで、外は涼しくなっているにもかかわらず、
ナゼか部屋の温度が下がらないorz
しっかり風も入っているんだが…。
というわけで、パソコンラックの隙間を少しでも多くするために、
いろいろと手を打っている最中。

ゲームマシーン(ミニタワー)をラック外において、風の通り道を強化して、
その空き部分に、25cmのファンを2個設置したのが第1弾。
で、第2弾がマシーンの再統合と設置場所の変更なのだ。
現在のキャプチャーマシーン(ミニタワー:Core 2 Duo E6420)を、
この時期の暑さと電気代の値上げ等で複数台の起動を減らしているので、
結果的にメインマシーン(Athlon 64 X2 4600+)で何かと弄ってる状態で、
ほぼ起動していない仕事用(デスクトップ:Athlon 64 X2 3800+)として分離したマシーンを、
Core 2 Duo E6420+G965マザーに変更の上統合。
そこではじき出されたAthlon64 X2 3800+ は、
現在、Socket745 Athlon64 3000+で待機している家族のマシーン用に転用し、
はじかれたSocket745 のマザーとCPU DDR3200(だったと思う)のメモリーは売却の予定。
落札者がいるか、アキバで売るより高値になるかわからないオクでだすより、
サッサとアキバに行ってきた方がいいかも…と思ってたり。

…とまぁ、予定はいつも立派なんだよねw
で、実際台数は減る…と。
でも、暫くすると、PC作りたい病が発病して、結局マシーンが増殖する…と。
ある意味イタチごっこw

つか、「とうの昔に液晶モニター買えてね?」と友人に言われてしまったwwwwww
そりゃごもっとも(ー∇ー;)

さて、一体いつまで台数を減らせる事やら…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0