SSブログ

コミケ74 夏が終わって… その1 [雑記・コミケ]

というわけで、コミケがおわったぞと。

スタッフ・サークル・一般で参加された皆さん。
お疲れ様でした~(^^)//""""""パチパチ

すでにヘタレ~なオイラは、すべて午後入りでございますw
ってか、最初は3日間行く予定無かったんだけどなぁ…。

今回は、
1日目 知り合いのサークルへご挨拶&企業ブース→アキバ
2日目 同人ソフト→新宿ビックカメラへ寄り道
3日目 いわずもがなwwwwww
と、いう形で参加。
同人ソフトが2日目に移動してくれたので、3日目は楽だったよ~♪
ま、1日目がクソ暑かったんだが、3日目にこの暑さがこなくて良かったよ。

チェックした物は、ほぼ回収したので、
午後入り…というか、遅くに到着したわりには上々の成果。
とはいえ、帰ってきてから委託先にあったものとか、
チェックし忘れたのが出てくるんだよねwさて、っつーことで、1日目。
本来なら、家で某巨大掲示板の実況スレでも見つつ、
にやにやしているつもりだったのだが、
知り合いが新たにサークルを立ち上げて参加していることがカタロムより判明。
こういう時、カタロムはすごく役に立つのぉ。

そんなわけで、挨拶を兼ねて顔見せに行ってきた。
さすがに早くに行っても迷惑なだけなので、
ほぼ人がはけるであろう3時過ぎくらいに行けばいいかと、
家を出たのが14時になる20分前。

その前に、朝から行ってる(一般で)2人の友人の相方から電話が。
ツレが熱中症か日射病に陥ったらしく、グロッキー状態とのこと。
この日はクソ暑かったとはいえ、何回コミケに来てるのかと…。
慣れもあって、準備を怠ったか…?
さすのオイラも、まだ家すら出ていなかったので、どうすることもできん。

ま、そんなこともありつつ、あまりの暑さに水筒を用意。
スポーツドリンクに大量の氷を投入して、準備万端。
1時間ちょいかけてえっちらおっちらと会場入り。
暑いとはいえ、電車に乗っていた事もあり、
デコが盛大に汗をかいていたが、他は被害無しw
で、到着したのが3時10分前。
うは。今までで一番おせーw

そのまま、東館へ向かい、知り合いのサークルへ。
「どもー」と、挨拶がてらちょいとおしゃべり…。
「すごい汗…」といわれて、シャツの色が変わっているのを確認。
やっぱりビッグサイトは暑かった…wwwww

そのまま、20分ぐらいおしゃべりして、退散。
新刊までいただき、大変恐縮です。ありがとうございます。
…あ、そういえばサークルの前でおしゃべりしてしまってた。
お邪魔してもうしわけなかったです…。m(__)m

1日目終了まであと30分というところでサークルを辞し、企業ブースへ。
先日のエスカレーター事故の影響で、大エスカレーターが使えないので、
企業ブースへは外回りのコースに。
3時30分過ぎでもえっれぇ暑かったんだから、
朝から並んでたら、よんど対策をしていかない限り、熱中症にもなるわコレ。
つか、止めどなく汗が出てくる…。

階段を上りきったところで一旦離脱し、水分補給。
氷を入れてきたおかげで冷え冷えーーー。
んで、リトルウイッチのブースへ行き、大槍氏の原画集を2冊購入。4800円也。

他にも…と思ったけど、大して興味もないので、
喫煙所でタバコをプカプカとしつつ、4時のアナウンスを待つ。
さすがに3本も4本も吸うわけにはいかないので、頃合いを見計らって、
エントランスホールへ向け、進軍開始w
ちょうどATMのあるあたりで、終了のアナウンスがあり、
オイラも一緒に拍手~~~。

で、そっから新木場経由で秋葉原に直行。
とりあえず、制汗スプレーをしこたまかけたけど、
この時期は大江戸温泉@お台場でも行って、
ひとっ風呂浴びた方がいいかもしれん…。
まぁ、それ以前に、我ながら暑いのによー行くわw

日比谷で降りて、そのままメトロで…と思ったけど、
銀行でお金をおろしてくれと電話が来たので、
有楽町からJRに変更。途中の東京で、ソバ食ってアキバにw

で、アキバに到着後、頼まれた予約と、
家族用に渡すマシーンのケース・マシーン統合用のCPUクーラーをを購入。
CIMG0593.jpg
↑コレと同じ物。

ま、Core 2 Duoのリテールファンで十分だろうといわれるかも知れんけど、
自己満足ですよ。自己満足wwwww
…しまった。LGA775の時はブッシュピンでの固定じゃなかったぞ。コレw

ケースはそのまま引き渡す予定だったのだが、
チェックのために電源を入れたら、どうもキナクサく、
渡してからアボーンになったら困るわけで。
ましてや、電源系で泣きを見ているので、あえて交換ということに。

ホントは、電源の交換で済まそうと思ったら、
特殊サイズで1万円近くになるΣ(゚Д゚;)アラマッ
だったら…と通販でイイかなと探していたんだけど、
送料などを含めたら、アキバで買ってもあんまり変わらないので、
結局通販はヤメ。

アキバで探したところ、4980円のケース、
MaxPoint CS-1615MW/350W を発見。
…あり?ネットより安いぞ??
080819-CIMG1401.jpg080819-CIMG1404.jpg
↑すでに組み立て済みなので、ドライブ等が入ってるけど、新しいケースCS-1615MW

電源もATX電源で、統合時に余る電源が使用可能。
もう少し安いのがあったんだが、電源の置き場だったり、
黒ケースしかなかったりで、購入にいたらず。
結局、サイズ・電源などを考慮して、このケースを購入。
手持ちでえっちらおっちら帰ってまいりました。
結局家に付いたのは21時なりwwwww
バカモノがココにいますよ~~~~w

まぁ、いままで使用していたケースは廃棄処分に。
また、電源部分のコードをプチプチ切っておこw

ってな具合で1日目終了。
つか、コミケのついでにアキバじゃなくて、
アキバのついでにコミケだな。

次は2日目~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0