SSブログ

コミケ74 夏が終わって… その2 [雑記・コミケ]

うっひょーっ、すんごい雷だったなぁ…。
そして、
ソフトボール 金メダル オメデトーー(^^)//""""""パチパチ

さてさて、コミケ2日目。
この日は同人ソフトメイン…というよりそれだけだが。
特にこれと行ったこともなく、ほとんど書くこともねーぞとw

前日より1時間以上早く出発。
当然会場にも1時間早く到着。
国際展示場駅を降りると、すでに帰りの連中でごった返し。
駅前は入場待ちの列で埋め尽くされ、
この時間から会場に向かう連中の通路がない(ー∇ー;)
ロータリーにはみ出して歩いたりしてるんだが、
もう少し列を考えて作ってもらいたいものだ。>りんかい線の中の人
前日に比べれば、温度も低いものの、
都心の方は黒い雲が黙々と…。
雨…大丈夫か!?

西館へ向かい、お目当てのサークルへ突撃。
…といっても、ほとんどDLsite.comでDLできるし、
なきゃ無いで構わんよってなレベルだが…。
とはいえ、ほぼ回収。
あとは、DLで済ますw

残りは適当にうろついて面白そうなのを発掘にまわる。
…ふと思ったけど、最近本よりソフトの方へ比重を置いてるな。
前日ほどではないものの、汗をかきかきサークルをウロウロ。

気が済んだのが15時30分。
創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名をやってるとのことだったので、
そいつに署名をしてこようと思った物の、リサーチ不足で発見できず、この日は断念。

とりあえず、2日目終了のアナウンスまで、
イツものレストランで腹ごしらえをしに、
タクシー・バス転回場を経由して東館へ。
途中、入り口にもかかわらず 強行突破をしようとして、スタッフに拘束されるバカを発見。
大声で、「アナタです!」といわれているにもかかわらず、行こうとするバカ。
ぱっと見たところ、外国人ではなく、アジア系に見えるんだが…。
どう見ても日本語がわかっている感じなので、
頭の緩いヤツだったんでしょうな。
…っていうか、日本語もワカランような日本人は来んな
こういうヤツのせいで、事故が起きた場合、さらしあげて会場に来ている全員でひっぱたいても良いんじゃない?
せっかくの楽しい雰囲気が台無しだ。

ま、そんなこんなでイツものレストランへ直行。
日替わり定食などをパクつき、チョッと一服(^_^)y-゜゜゜
油やらなんやらの高等のせいだろうか…、いつも以上に量が少ない気がするw

汗もひき、お腹も満たされ、時計を見ると16時2分前。
レストランをあとにして、エスカレーターでで具日向かう途中で、
2日目終了のアナウンス。そして、拍手!!
いやいや、ここのところコレが楽しみだw

ところが、都内の方は雨が降っている模様。
りんかい線で戻るか、新橋経由で帰ろうか、
国際展示場駅へ向かいつつ一思案。

ま、あまりの混雑ッぷりに、急遽、ゆりかもめへ。
無事、席も確保して、都内の雲行きを心配しつつ、新橋へ…。

080818-CIMG1391-2.jpg080818-CIMG1392-2.jpg
080818-CIMG1393-2.jpg
国際展示場正門駅のゆりかもめ乗車列。

座ったら座ったで、新橋までヒマなので、
テレコムセンター周辺で千葉方面の雲行きと、
今まさに着陸線とする飛行機ををぱちり。
080818-CIMG1394-2.jpg080818-CIMG1396-2.jpg
↑左側・着陸態勢に入る飛行機 右・千葉方面の雲行き。

千葉方面は、入道雲という感じ。モコモコでおいしそうな雲w
片や都心側は…
080818-CIMG1398-2.jpg
↑船の科学館付近の車内から撮影。 真っ黒ッス…

新橋到着後、東京駅を経由して新宿へ。
ポイントの期限延ばしを兼ねてビックカメラに寄り、
コミケ前に購入したケースのファンと防振ワッシャを購入。
さすがにアキバに行く気はなかったッス。

ま、幸い雨に降られることもなく帰宅できたものの、
空気が冷えるほどの雨でなく、ムダに湿度と不快指数が上がっただけでしたな。
下手すりゃコミケ会場よりも蒸し暑かった…。orz

…いよいよ最後の3日目。
まだまだ続く!!…って言うか早く書けwwwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0