SSブログ

まとめてしまえw その2 @8月終わりから9月の頭 [アキバ]

っつーことで、その2。
8月最後の日。

いつもは土曜日のアキバだが、所用でいけなかったため、
日曜日の31日にとりあえず行ってきた。
実は、この前々日にこの週は行かないといっていた友人に、「行く?」と連絡したおいら。
「行かないといったはずだが?」とあしらわれ、「あれ?ブログに…」と、
友人が開いているブログを確認。…見間違いですたorzさて…。
マダ書いてないと思うけど、マシーンの統合で、台数を減量。
今までのキャプチャマシーンと、お仕事用に使っているマシーンを統合した。

ただ、デスクトップケース故、HDDを内蔵できる台数が限られており、
内蔵分を仕事用にまわして、たまにしか使わないキャプチャ部分のHDDを
外付けにまわすことに。
そこでHDDケースの登場…なんだが、
生憎、HDDを複数台入れるケースが無い。
で、ケースを買うことにしたんだけど、
ビックカメラのポイントが4000ポイントほどたまっていたのを思い出し、
有楽町ビックか新宿のビックでも…と思ったんだが、
両方とも、対してこの手の品物が多くないのは確認済みなので、
開業してからマダ乗っていない副都心線に乗ってみようと、
最寄り駅から千代田線を経由して副都心線で池袋へ。

大江戸線みたいにエライ地下を走っているワケじゃなさそう。
比較的すいすいと乗り換えができた。
急行なら東京メトロ初の通過風景が見れる…と思ったけど、
乗ったのは、明治神宮前からなので、急行は止まらず…(´・ω・`)ショボーン

で、池袋到着。
CIMG1470.jpg
CIMG1471.jpg
CIMG1468.jpg
↑副都心線の池袋駅の路線図他

池袋といえば、東に西武・西、東武で有名だが、副都心線は西の東武線側。
改札を出てえっちらおっちらと東側まで歩き、地上へ。
雲行きが怪しかったけど、雨は降っておらず、駅前の喫煙所で一服(^_^)y-゜゜゜。
それから、ビックカメラで玄人志向 GW3.5MX2-SUE/CBを購入。ポイント使用で約4000円。

ま、そう広い店内ではないので、長居せずにアキバへ。
つか、雨降ってますやん。orz
傘差すほどではないけど…。
それにめげずにYAMADAで、ポイントだけもらいに行く。
リーチがかかったのに、結局10ポイントだけ(ー∇ー;)

ちなみに、さっき載せた写真は行くときに撮ったものではなく、
アキバへ行く際に、一旦副都心線のホームに行き、
撮影後に新しくできた通路を使って、丸ノ内線のホームへ行くという、
わざわざ大回りをしてきました(^◇^;)

…でアキバ到着。
元々大した用事があるワケじゃないんで、サッサと用事を済ませる。
ココで手に入れたのは、
W.D 7500AACS 1台 石丸DOS/V工房 @7980
KEIAN ワンセグテレビチューナー ソフマップパソコン総合館 @2980
のみ。

ワンセグチューナーは、別途キャプチャー用に「GV-MVP/GX2」を持ってるので、
特段必要なわけではないんだが、オイラの部屋にTVが無く、
わざわざそのためにマシーンを立ち上げるのもなんなので、
見られればいいや程度で何かナイカナーと思ったら、
ちょうど特価品扱いで出てきたので、買ってみた。
ま、2980円ぐらいなら…ネ。

付属のアンテナで受信してるんだが、フジとTBSしか映らんw
うまくいけば、NHKや日テレもはいるけど、ほぼこの2局。
ま、カカクコムで、別のチューナーのレビューではあるが、
同じ所に住んでいる人間のレポがあったので、想定の範囲内ということでOK。

あとは、いくつか店を冷やかしにいったんだが、
めぼしいモノもないし、また降られるのもなんなので、早々に帰宅することに。

…320GBとか細かいHDDを数台放り込んでるせいで、
消費電力高めなので、徐々に大きいHDDに変えて、台数を減らしていこう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0