SSブログ

年1(!?)の大暴走。 [アキバ]

今週は、台風が接近or直撃のようなので、おとなしくしてるか…。
まぁ、日曜日には通り過ぎるようなので、日曜あたり行くかも知れんけどw

というわけで、先週末のアキバだが…。
年1の大暴走をかましましたよ(^◇^;)

友人が先にアキバに来ていたので、末広町のマックで合流。
腹ごしらえをしてから、オイラの用事に付き合ってもらうことに。
さて、まず最初に頼まれていたソフトを売却し、「紙風船」へ。

家の人間がDS版の「ドラクエⅤ」を買って、
ソフトが空いてるときにちまちまやらせてもらっていたが、
「ドラクエⅣ」も買わね?ということになり、半額出すという。
とはいえ、新品はイランということなので、中古で買うことに。

ここに行く前に「トレーダー」を見たんだが、
3000円越えで、購入せず。
前もって、ネットで「紙風船」のページを見ていたので、
出したとしても、2980円程度か…ということで。

「紙風船」はエロゲーは結構あるんだが、この手のソフトはあまり多くないのよね。
ココになかったら、ソフマップをまわって、最終的にはトレーダーで買うか…と思ってたんだけど、
運良く(!?)、1本だけあったので、すぐさま手に取りレジへ。2780円也。
CIMG1510.jpg

現在、ちまちまと進めてたりする。
高校の時に吹奏楽でこの曲を吹いたなぁ…。
オイラ、クラリネットをやってたんだが、木管を殺す気ですかwというくらいに、
難しい…というか、連符の山だったことを思い出した…。

閑話休題。
で、そのままTWOTOPへ行き、HDDの値段を確認。
アラ…若干上がってません?
というわけで、そのままお隣「ソフマップリユース館」へ。
そこで、久しぶりのCPUとなる「Athlon64 X2 5000+ BlackEdition」を購入。
一応の目的は、メインマシーンに残る、90nm SOIのWindsorコアの置き換え。
どうせ新しくするなら、メモリーのクロックがHyperTransport x?倍で動く、
Phenomの方がいいかもしれないが、DualCoreでさえ必要なのか?ということもあり、
値段も消費電力もAthlon64 X2の方に分がある。
ましてや、Socket AM2 では本来の性能も発揮できないのでので、あえてこちらを選択。
まぁ、どうせ同じAthlon64を買うならBlackEditionの方が面白そうジャンw

しかし、1個で十分なはずが、ナゼか2個買ってしまったwwwww
ま、オクでちぃとばかり貯まってたんで、
ついでに2.2GHzで動いてるゲームマシーンのCPU分にというわけでw

とりあえず、2.8GHzで動かして、DDR2-800のメモリーの定格で動くようにしとく。
あわよくば3.2GHzぐらいまで行けばいいな…とw
7980円×2で15960円也。
CIMG1506.jpg

パソコンショップ東映へ向かいがてら、「あきばおー 零」へ。
デジカメの予備用にするつもりのバルク扱いのマイクロSDを探すも発見できず、
HAGIWARA SYS-COMのマイクロSDに変更。640円也。
…つか、SDアダプターもう(゚⊿゚)イラネーですがw
CIMG1497.jpg

で、そのままパソコンショップ東映へ向かい、HDDをゲット。
CIMG1503.jpg
HITACHIの HDP725050GLA360 (500GB、SATA)、6450円也。

そして、ヨドバシAkibaを経由して、3TOPで、メモリーを購入。
CIMG1501.jpg
DDR2-667 2GB SO-DIMM 3680円也。

ナゼSO-DIMMを買ったかは後ほど…。

むぅ…。
えっらい使ったな…(^◇^;)
交換した2個のCPUを売ってしまえば、1個分はほぼ戻ってくるとはいえ、
今週はおとなしくしてるか、行っても控えめにしなければ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0