SSブログ

新しいノート就任。何年ぶりだろう…。 [PC関連]

やっとこ最近まで書けた…w

最近、友人が「Eee PC」を買っていた。
CIMG1493.jpg

だからというわけではないが、
オイラのノート「IBM(現Lenovo) ThinkPad i Series s30」。
メモリーも256MBしか搭載できず、いろいろとキツくなってきた。
そろそろ変えたいな…と思ってたところに、この「Eee PC」が発売され、
チョッとムリすれば買えなくもない値段である。
大きさ・バッテリーの持ちなどは、まさにうってつけ。

ただ、過去にVAIO のミニノート「C1S」を買ったが、
本体の小ささに重点を置いて選択したものの、
総合的には少々使いづらい機体であったため、あまり小さいのは…という気もしていて、
リファービッシュPCで液晶がそこそこ大きいマシーンにするか、
この「Eee PC」を購入するか、最後まで悩んでいたんだが…。

この友人、今度のアキバの時に持ってっちゃル♪と宣言。
宣言どおり持って来るンだろうなぁ…とw




アキバに着いたオイラは、先に来ている友人に合流すべく、末広町のマックへ。

注文後、窓際に座っている友人を発見。
すでに「Eee PC」を開いてらっしゃるw

オイラも昼メシーとばかりに食い付きながら、友人に2・3質問。
現物を見た感じでは、液晶の大きさも、いうほど小さくなく、見づらさもなさそう。
まぁ、キーボードの端に行くほど若干小さくなるのは仕方ないか。

実は、前日にMessengerで友人とやりとりし、
この「Eee PC」を新しいノートとして購入することに傾いていたモノの、
やはり、どこかに「これ以外で…」と考えていたのも事実。
とはいえ、バッテリーの持ちや現物を見せてもらって、その考えも払拭。
一応、「万が一買ったら…」とは言ったものの、すでに買う気マンマンですが何か?www

ま、とりあえず、マックを後にして、オイラの用事に付き合ってもらいつつ、
最終的にはヨドバシAkibaへ行くコースに…。
ええ、目指すはネットブックPC売り場ですよ。

…あったあった。
「Eee PC」の他にも工人舎などのPCもあったけど、
ワキ目もふらず、Eee PCの前に。
お値段54800円ナリ。そして、15%ポイント還元。
友人曰く、ポイント還元は変わらないけど、買った時より1000円下がっているそう。
その時は「今日までこの価格。翌日からは通常価格」といわれたとかいわれないとか。

一応、悩む儀式をばw
で、そばに寄ってきた店員氏に「Eee PCのを1台くんろ」と依頼。
…いや、マジでこうは言ってませんけど(^^ゞ
店員…氏はE-モバのはっぴを着てた事もあり、
E-モバセットはどお?みたいな顔してたけど、バッサリとお断り。

いやはや、なんでしょうねぇ。
どうしてこういう物を買うときは、顔の筋肉が緩むんでしょwww
ニヤニヤしたい気持ちを抑えつつ、レジにてお支払い。
54800円の15%のポイント還元で8000円チョイのポイントも戻ってきたぞと。

ホクホク顔でヨドを出た後、メモリーを購入。
CIMG1501.jpg

「先に買っとけよー」って言われたけど、
先に買ったら、買わなきゃいけないじゃんwwww

ちなみに、ノートは何台か持ってるけど、いずれも増設分は購入時に取り付けてもらっていた。
逆に友人に驚かれたが…。(^^ゞ

そんなに難しいもんじゃネーよとの友人のお告げにより、
初のメモリー交換を敢行。
大丈夫かな…(('艸'〃))ドキドキ

っつーわけで、とうとう新しいノートになりました。
今のマシーンはうちの親が使うかもしれんということで、
再整備の上、暫く家においておくことに。
この際だから、HDD交換とかやってみようかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1