SSブログ

さっそく調べてみる [PC関連]

さて、11日に買ったGREENHOUSE のUSBメモリーを、
早速CrystalDiskMarkにかけてみた。
20090111CIMG1866.jpg

使ったマシーンは、buffalo SHD-UH24Gを調べたときのマシーン、
Atom330の物と同様。
GREENHOUSEのメモリーを測る際に、
以前買ったBUFFALO RUF2-SWT2G-PARこと、
ぷちえう゛ぁを発見したので、ついでに測定してみる。

20090112greenhouse gh-ufd4gd.jpg

まずは、GREENHOUSEのUSBメモリーから。
20090112greenhouse gh-ufd4gd.jpg

Readに関しては、確かにデュアルアクセスが聞いているようですね。
CFDやKingMaxのUSBメモリーに比べると、倍の数値が出てますな。
Writeは、512kだと約1.4倍ながら、4kだとCFDの物より遅い数値になってますよ?


そして、ぷちえう゛ぁの登場。
そのまま挿そうと思ったんだが、挿さらなかったので添付のイスに座らせてみた。
20090112CIMG1855.jpg20090112CIMG1851.jpg
↑ちょこんと座ってる姿がなんかカワエエ(*´д`*)
しかも、挿すとアイコンが変わるのね。


20090112RUF2-SWAT3G-PAR (petit EVA).jpg

あり?
数値としては結構いい方じゃネ!?
CFD(CFD-E2G)のと比べると、最低でも1.2倍くらいはいいんだけど…。

とりあえず、この2つはそこそこいいんじゃネ?
という気がしてるんだが、いいスギか…。

まぁ、たいしたデータは入れる予定がないし、
早々読み書きを頻繁に行うわけでもなし。
早いに越したことはないけど、たいした実害はない…と。
ミもフタもないことを言ってみるw

…冗談なしにSLCタイプのUSBメモリー買ってみるか???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0