SSブログ

で、やっと今週(1/16)のアキバw [アキバ]

で、今週のアキバなワケですが…。
早速、土曜日に行けなくなったわけで。

そんなわけで、別件の用事をかねて、
金曜日にアキバに行ってきちゃいました。

といっても、主な用事は頼まれていた予約と、洋ゲーの購入。

毎度のごとく、用事を済ませてからのアキバなので、
一番最初にメッセサンオーに行って予約を済ませる。

で、腹ごしらえの後は、
毎度のコロボックルで一服の後、うろうろと。


まず最初はArkへ。
洋ゲーといったらココっつーぐらいだし。
いや、オイラが情弱なだけかも知れんが…。

早速探してみると、あったあった。
20090117CIMG1859.jpg

「GTA」でおなじみのROCKSTARのゲーム、「BULLY」。
本家英語版もあったけど、オイラは日本語版を購入。
「GTA Ⅳ」は英語オンリーだが、
四苦八苦しながらやってるんで、楽な方にw

「GTA」の主人公は、架空の街とはいえ、それこそ「悪の限りを尽くす」ならば、
こっちはデキの悪い15歳の少年で、舞台はブルーワース…アカデミーという学園。
方や銃器を使って通行人を撃ち殺したり、車で轢いたり…ということもできるが、
こっちは授業をサボるとか、女の子のおしりを触るとか、ケンカをふっかけるとか…
ま、やることがカワイイっちゃカワイイわな。

「GTA」の街の人間と同様に学園の連中は各々意志を持って動いているとのこと。
当然、いわれのないケンカをふっかけられることもしばしば。
殺伐とした「GTA」に比べれば、ソフトな分、やってみるとおもしろいかも。

ほんでもって、そのままプラプラと冷やかしながらT・ZONEへ。
タイムセールに入っていたこともあって、店内の人多すぎw
そんな中、AREAのUSBのサウンドアダプタを購入。
20090117CIMG1851.jpg
メインマシーンは creative の X-MOD を使ってたんが、
こいつは5.1チャンネルに対応していないってことで、
せっかく買った5.1チャンネルのヘッドホンが意味無くなるので、
とりあえずお安いこいつで我慢する。
それこそ物足りないだ何だってなったら、Upグレードすればヨシ。
…たぶんそんなこと無いと思うけどね。
そのついでに、Windows7 β版のインストール用にリムーバブルケースを購入。
20090117CIMG1855.jpg
↑初めて買ったリムーバブルケース以来、 ずっとRATOCのケースを愛用。というか、それしか使えんw

サブ機の構成をちょっと変えて、こいつで起動HDD入れ替えをするつもり。

T・ZONEを後にしてまたうろうろと冷やかしながらヨドバシに。
鉄道コレクション第9弾を買おうと思ったんだが、すでに完売…orz
年末に出てたのすっかり忘れてたよ…。
Models IMONも予約者のみだし…しばらく探す羽目になりそうだ。
オイラとしたことが…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

そして失意のままw電気街側へ戻り、
移転したパーツコーナーを見に石丸へ。

…来やすくなったとはいえ、5階ってのがなぁ。
とりあえず見て回るもめぼしい物なし。
当然というか、何というか…
DOS/V工房よりスペースは減ってますよと。
この前の週に、上海問屋で買ったドッキングキットと全く同じ物が
2580円で売っているのを発見!!
同じ物を800円も多く払っとる…orz

ダブルショックを受けつつ、なぜかパソコンハウス東映へ。
ええい、もうヤケだ!!
というわけではないけど、メモリーを購入w ナゼ!?
とりあえず、少々値上がりしてしまい、3000円でおつりは来なくなったけど、
今回、SILICONPOWERの物を初購入。
20090117CIMG1861.jpg

定格で動かすなら問題ないとの評判だし、まいいかw
とりあえずサブマシーンに入れてやろ。
…気がつけば、メイン・ゲーム・サブの各マシーンが、
無駄に4GB載っていることにナットるwww

これ以上いても、後は店が閉まる一方なので、帰宅することに。
中央線が公衆立ち入りで遅れているとの情報を駅で入手していたので、
御茶ノ水から帰宅と相成りました。

次はこの日に予約したソフトが1本だけ出る、24日かな。
それを取りに行きがてら、鉄コレでも探そう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0