SSブログ

今日は一人さぁ~ [アキバ]

というわけで、土曜日でござんス。
まぁなんだ。やっぱりアキバデスヨw
いつもと違うのは、アキバに行くまで大回りをしているくらいかな。
CIMG1870-2_1.jpgCIMG1874-2.jpgCIMG1880-2.jpgCIMG1862-2.jpgCIMG1882-2.jpg
↑今回購入したモノ

予約の回収くらいが主なメイン。
後は買いそびれている、TOMYTECH の「鉄道コレクション第9弾」探し。
探しても探しても見つからず…右往左往するのみ…orz
年末に出ていたのだが、コミケに気をとられすぎたのか、
す~っかり忘れておりまして、今更になってBOXを探している有様。
オイラとしたことが…。


某巨大掲示板では「山手線を離れるべし」とのお告げあったモノの、
淡い期待を持ちつつ、新宿のヨドバシとビックカメラ、
池袋のビックカメラとヤマダ(←オマケみたいなもんだw)を経由してきた。

最初に新宿で探したモノの、無いことを確認。
というか、ダメもとゆえ、無くて当然w

ビックカメラを後回しにしたんで、
そのまま地下に降りて、丸ノ内線で新宿三丁目へ。
で、久々に副都心線に乗ってきたわけでございます。
前回は各駅停車だったけど、今回は急行に乗車。
地下鉄線内の急行運転は都営新宿線で、こいつの開業前に始めているモノの、
前者は後天的に急行運転が始まったこともあって、
いろいろと追い抜きなどの制約があるけれども、
こっちは、建設時から決まっていたこともあって、実に機能的ですな。
いやはや。快適快適。
あっという間に池袋到着。

で、肝心のブツでございますが、当然ありませんヤネ。
となると、長居は無用。
さっさと丸ノ内線で御茶ノ水経由でアキバへ…。

ソフトを売却…の前に、千石電商へ。
以前から使っている外付け5インチケースのファンを購入。
25㎜角12V用で1000円也。
CIMG1882-2.jpg
↑25㎜角のファンって高いわ~。


だいぶ前から使っているケースで、ファンから異音が発生。
ホコリ等を取り払い、付け直してみたモノの、異音が収まらない。
いかんせん、それ以外は問題なく動いているんで、
ファンだけを交換することに。

PCパーツ屋で購入すると、1600円ぐらい取られる。
さらに、リード線の先にコネクターが付いていないので、
それならば1000円で買える千石で買った次第。

そしてソフトを売却。
そのままあちらこちらを冷やかし、GENOで、DVDドライブを購入。
この間買ったミニノート ドッキングキットに、
以前 MINI-ITX 用につけていたドライブを取り付けてみたんだが…
どえらい爆音(^_^;)
でも、ウチにはDVDを読めるスリムタイプのDVDはナシ。
ってわけで、新たにドライブを調達。
CIMG1862-2.jpgCIMG1864-2.jpg
CIMG1868-2.jpg
↑スロットインタイプのドライブでございます。ハイ。
Panasonic CW-8124-Bなり。GENOで3499円。
もう取り付けたけど、かなり静かですわ。

この後は、駅前のアソビットシティーへ行って、とりあえず鉄コレの確認をするも、
ま、あるわけもなく、そのままソフマップの音楽CD館へ。
年末から最近にかけて出た ALI PROJECT のアルバムとシングル他を購入。
CIMG1870-2_1.jpgCIMG1870-2_2.jpg
CIMG1874-2.jpgCIMG1880-2.jpg
↑買ったCDたち。つか、今は ALI PROJECT ぐらいしかCD買ってないw

ちょうどポイントが多くもらえる日だったらしく、
一気にポイントが増えたw

とまぁ、長々と回っていたんだが、いい加減疲れたのでw
JR経由で帰宅。
京王線に乗り換えようと思ったが、小田急の改札の前を通ったら、
ホームウエイの時間がすぐだった。
普通のロマンスカートはいえ、乗ったことがないわけで、
ついつい特急券を購入し、ホームウエイで贅沢に帰宅してしまったwwww

やべぇ。
あの快適さはクセニナルワ…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0