SSブログ

初ホームウエイ [鉄道]

さて、前回のアキバの帰りに、
贅沢コイて小田急ロマンスカー・ホームウエイに乗ってみた。

CIMG1852-2.jpg

さすがにオイラが乗る方面に行くホームウエイは乗客が少ないのか、
発車8分前になっても「空席あり」の表示。

いつもは京王線で立って帰るんだけども、
いい加減疲れたのと、興味本位で乗ってみた。

特急券を買い、ホームに降りるも、ロマンスカー乗車口とは反対側のホーム。
しかも下北よりの方へ降りてしまったので、
最後尾まで延々と歩いて、乗車口へ戻るという目に…。
止まっているのは、すでにロマンスカーの最古参となっている、
7000型(LSE)でございます。
そういえば、旧塗装に戻されてた時期があったのに、
写真とってなかった…orz

ま、とりあえず車内を覗いてみたんだが、人少なっwwww
オイラは3号車の指定だったんだが、その車両には10人程度か。
ま、反対ホームから乗車口へ戻る間に、少々車内を覗いたけれど、
比較的空いてましたな。

オイラの乗った3号車は、そのままの人数で新宿を発車。
止まらないってステキw
で、最初の停車駅「新百合ヶ丘」に到着。
ここで、3号車の乗客はほぼ降りたw
実質「新百合ヶ丘」行きの特急みたいなモンだわ。

で、同駅を発車したときには3号車にはオイラの前の人だけ。
つまり2人wwww
ほぼ貸し切り状態で、オイラの降車駅に到着。
写真を撮ろうと思って、ちょっと早めにデッキに行くが、
オイラの前の人は終点まで行くようだ…。

ちなみに、オイラの降車駅まで乗ってる人もそこそこいたようで、
改札へ向かう人が結構いる。
終点へと発車するロマンスカーを眺めつつ、
車内の人を確認したんだが、10人もいたΣ(゚Д゚;)アラマッ
まさか2桁もいるとは思わなかったんで、なにげに驚きwww

しかし、この快適さはクセになるね。
正直、400円払ってもいいって感じだわ。

今度は、メトロホームウエイにも乗ってみたいモノだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0