SSブログ

風強し 花粉まみれの アキバかな [アキバ]

ここのところの黄砂やピークを迎えているスギ花粉。
ここ数年、幸いなことに花粉症とはほぼ無縁な生活を送っている。

とはいえ、完治しているわけではない(というか、完治なんてするのか!?)ので、
風の強い日に原チャに乗ったりすると、
降りたとたんに「チトきびしぃなーオイ」という状況になるわけだが…。
まぁ、目がかゆい・鼻水&くしゃみはあっても、鼻づまりがない分マシというわけで。

そんな中、オイラもアキバに行ってきた。
といっても、別件で都内に用事があったついでの寄り道。


用事を済ませ、新宿経由でアキバに出たオイラ。
まず最初に上海問屋へ。
20090321CIMG2087-2.jpg20090321CIMG2092-2.jpg
↑上海問屋での購入物。これ以外にもう1個あった。

Kingstonの2GのMicroSDと、金メッキタイプのUSBケーブル2本を購入。
MicroSDは、PanasonicのSV-SD710に使用。
最近買い足した吹奏楽を入れるつもり。
このSV-SD710。新たに曲を入れようとすると、
専用ソフトからじゃないと入れられず、結構めんどくさい。
i river が 不要なmp3プレイヤーを4000円で下取りしてるから、
買い変えようか…と思ってみるw
ついでにコネクタ部分を金メッキ処理したUSBケーブルを購入。
A-Aタイプ1本とA-Bタイプ1本お買い上げ。
前の記事にもあったとおり、USBサウンドカードの接続用に。

んで、腹ごしらえに小諸そばで遅い昼食。
そして、食後の一服&別動隊からの電話もあり、コロボックルへ。

電話が済んだところで、HDDを購入のために、ZOAへ。
しかーしっ。プライス表は「sold-out」の張り紙がないのに在庫切れ!
だれだい。最後の1個を買ったのはw

っつーことで、クレバリー・タイムセールの始まったT・ZONEを覗くも、
そう安くなかったので、そのままスルー。
結局、無難にソフマップリユース館で購入。
WesternDigital WD6400 AAKS。5780円也。
20090321CIMG2095-2.jpg20090321CIMG2099-2.jpg
↑買ったのは640GBのHDD。サブマシーンに投入予定。

今更640GBかよと言われそうだけれど、1TBもいらんのよ。
現状750GBが入っているんで、コレでもチト多いくらい。

そして、あきばおーへ。
20090321CIMG2103-2.jpg
↑こんなモン買ってみたw

新しいタバコ…なんだが、電子タバコってヤツです。
吸うと、タバコみたいに煙が出るけど、ニコチンやタール、副流煙すら出ない、
クリーンなタバコでヤンス。

オイラ、そろそろ十ン年経つスモーカー。
1日に多くて1箱半程度のライトスモーカーだが、そろそろタバコを減らしていこうかな…と。
ニコパッチなどの製品が出ているけれど、ちょっと抵抗があるんで、
こいつで吸った気になって、本数を減らしていこうかな…と。
ま、全く吸わなくなるのはいつの日か…wwwww

あとは、マルツ・千石でOS-CONと3.5mmのヘッドホンジャック&プラグを購入。
ついでにFaithのジャンク祭を見に行ったんだが、
たいしたモンもなく、そのまま店を出る。

その足で、昭和通り側へ出てヨドバシへ。

USBサウンドカードの接続用にオーディオケーブルを購入。
今まで使っていた700円前後の安いケーブルを交換。
20090321CIMG2085-2.jpg
↑pin-pinのケーブル。コレの他に pin-3.5miniジャック も購入。
そして、値段の割にいい音を出すと評判のCreativeのカナル型イヤホン「EP-630」を購入。
2980円也。

今はSV-SD710用に同社のリモコン付きイヤホンを使っているのだが、
BassBoostをしていないのに低音が出すぎている感があり、
いまいち他の音がかき消されている気がするので、
いい加減買い替えようかと思っていたんだが、いかんせんリモコン付き。
こいつを交換したら、リモコンが使えなくなってしまうので、
買い換えをためらってたんだけど…。
リモコン上部のコードをぶった切って、イヤホンを交換できるように改造することにした。
もう保証切れてるし、ぶった切った方にはジャックを取り付けてやれば、他にも回せるし。

ちなみに、ヨドでは黒がなかったので、白い方を買ってきた。

ま、ジャンク祭を目当てに言ったわけでもなく、
淡々と買い物を済ませて帰ってきた感じ。

次回は来週。
ソフトの購入ぐらいがメインか。
良くてコンデンサなどの電子パーツを買う予定。
たぶんいつも通りではなく、後入りになるだろう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0