SSブログ

っつーことで、コンデンサ貼り替え その3 [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

っつーことで、その3。
AREA 響音DIGI SD-U1SOUND-T4 を弄ってみる…
順序としてはこっちを先に弄ったんだけどネw

こう書くと、えらそうなことをやってるみたいだけど、
単純にコンデンサ6つを貼り替えただけw
意味があるかどうかは(  ′∇ソ ヨーワカラン

勢いで買ったMUSE FG 6個。
響音DIGI SD-U1SOUND-T4のFront・Rear・Center/Bass 部分に取り付ける。

これまた取り替え前の写真撮るのワスレタwwww

コレも SoundBlaster Digital Music LX 同様、
コンデンサを抜いたときに埋まったはんだをピンバイスで掘って穴開け。

CIMG1965.jpgCIMG1962.jpg
↑乗ってるコンデンサは MUSE FGじゃないんだな。その理由は後ほど…。

早速聞いてみたところ…正直よくわからんw
心なしか、サーというノイズが乗ってるような乗ってないような…。
オーディオグレードに変えたせいなのかな?

ま、たった6個なのでそう時間もかからず取り替え終了。
元のケースに収めようとしたら…

コンデンサがでかくてはいらねぇ… orz

大きさまで考えてなかった…。

というわけで、しばらくの間、裸のまま使用。
後に千石でMUSE MW だったかな…背の低いコンデンサを新たに購入して取り付け。
コレで無事にケースに収まった。

やってから言うのもなんだけど、こいつは弄った意味あったのかな…。

こうなってくると、この間買ったAT-HA20のコンデンサとかも交換したくなるが…。
安いモンじゃないし、当分ヤメとくことにしよう…w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0