SSブログ

新しいDAP キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! [PC関連]

新しい DAP が、昨日届いた~~(・∀・)

買ったのは、i river E100 White 4GB
20090407CIMG2202.jpg

ひょんなことから、i river が、旧製品・一部他社製品を4000円で下取りするということを聞きつけ、
過去に旅行先に動画も持ち出すために買い、今は携帯に取って代わられ、
使われなくなった同社の U10 1GB を下取りに出すことに。

現在、SDカード を使用する Panasonic SV-SD710 を持っているんだが、
SDHC規格に対応していない為、現在の大容量メディアは使えない。
とりあえず、圧縮率を上げて容量を稼いでいるモノの、
WAVはムリでも、せめて圧縮率を下げて、ショボイながらも少しでもいい音で聞けたらナァ~と、
この下取りを活用して、新しいのを買うことに。
ちなみに、某所で売ろうとすると1000円にしかならんw

実はそれもあって、HDDとM/Bを売却し、
8GBのMicroSDを購入したわけだったりするw
まぁ、公式では4GBまでのサポートということなんで、
8GBは自己責任で使用するということで。新しいDAPを買っても、SV-SD710 も使用する。
何せ電池の持ちはいい方(…だと思うw)だからねぇ。
旅行などの長期にわたる場合にはSD-710を持って行くことにする。

ちなみに、今回買った E100 。
i river 直営のeショップで通常10800円のもの。
コレを下取り4000円クーポン使用で6800円也。
代引き手数料等込みの合計7705円也。
LAOX ザ コンがあったときにたたき売られてたSD-710よりちょっと高いw

コレに4/28までのキャンペーンでカナル型イヤホン ICP-770 が付いてきたんだが…。
20090407CIMG2205.jpg
eShopでは1980円で売ってるんだが、果たして実力はいかに…。
まぁ、あまり期待はしないことにするw

まぁ、この上の8GBもあった(通常12800円)んだが、
MicroSDHCに対応したスロットがあるから、
まぁいいかということで、下位の4GBにしている。

ちなみに、現在充電中。
まだ曲も入れてないッス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0