SSブログ

バカ1匹。 先週もアキバへ…www [アキバ]

先週は土曜日が埋まってしまったため、
急遽、金曜日にアキバへ行ってきたオイラw

まぁ、毎度ながら大した物は買っていないわけですが…(^_^;)
今回購入したモノといえば、頼まれていた予約の回収の他、
コンデンサや中古のサウンドカードのたぐい。

ここのところ、千石や若松などこの手のお店に出没中のオイラ。
今回も、ご多分に漏れずメインはこっち。まず最初に、ソフマップでGIGABYTEのマザーとウチに余ってたSocket754と939のマザーを売却。
そして、閉店時間の早い秋月へ。
どっかに行ってしまったブレッドボードを改めて購入。
ついでにジャンパーワイヤーセットも買っておいた。
20090427CIMG2266.jpg20090427CIMG2263.jpg
大抵、買うと出てくるんだよね…捜し物って(^◇^;)
まだ出てこないケドwww

そして、千石で金皮抵抗・若松でELNAのコンデンサを買い込み、じゃんぱら2号店へ。

以前買ったのに、また買ってしまいましたw
20090427CIMG2270.jpg20090427CIMG2273.jpg20090427CIMG2276.jpg
↑2個目でございますw とりあえず、識別用にシールを貼ったけど、まだ貼り替えてない。
creativeのSoundburastar LX。
以前、東信 UTSJ にコンデンサを貼り替えたが、
そのコンデンサを違うモノにしたら音の感じも変わるのか…と、
興味が出てきたところ、ちょうどよくじゃんぱらに有ったので、
ついつい捕獲してしまった…(^^ゞ
そんなに劇的に変わるものじゃないってのはわかってるんだが、つい…ネw
箱なしインストールCDやケーブル付きで2880円也。
初期不良の期間が過ぎたら貼り替える予定。

その後、2・3店舗回るも、ポイントカードを出すときに、
小銭入れをレジに置いたまま忘れてしまった…。
7円ぐらいしか入っていなかったので、まぁいいか…と思ったんだが、
なかなか使い勝手のよい小銭入れなので、お店まで戻る。

店員氏に聞いてみたところ、レジを担当していた人が変わっていて、
ちょうど通りかかった店長氏が、
「見つかったら連絡しますよ。1円を笑う者は1円に泣くですしw」
と、ありがたいお言葉をいただいたw
そのときの店員氏に内線で連絡してくれ、レジに保管してくれたそうで、
7円が入った小銭入れが無事に戻ってきた。

そのときの店員氏と、店長氏、そして、保管してくださった店員氏。
お手数をおかけしました…m(__)m

っつーことで、時間も時間ってことで、いざ帰宅!!
と思ったら、総武緩行線で人身事故。しかも起こりたてのホヤホヤ…orz

何の気なしに入って、次の電車を待ってるときにやってくれるとは…。
携帯から2ちゃんねるで情報収集。
1時間コースが確定しそうなので、改札に戻り、Suicaの入場記録を抹消して貰う。
こういう時にICカードは不便だわ…。

そのまま振り替え先の駅まで行き、そこから帰宅。
ウチに着くまで90分ちょいかかった…orz
まぁ、当該車両に乗ってなかっただけよかったというモノか。

JRの駅も全面禁煙になったため、最近では進行方向の先頭側に乗ることが多いので、
ヘタをしたら、感触を味わう可能性もあるわけで…。
最近、やっとこフツーに乗れるようになってきたんだから、勘弁していただきたいところ。

ふぅ…疲れた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0