SSブログ

一人寂しく…もとい、気ままにw [アキバ]

今週も土曜日が急用で埋まってしまったため、
金曜日の1日、アキバへ行ってきた。
というより、寄り道してきた…が正解か。
ここんところ、狙ってないかい?ってくらい、土曜日が埋まるんだが…。

今回もご多分に漏れず、コンデンサやらの電子パーツを買いあさってきましたよと。
USB-DACを作ってから、いろいろとおもしろくてヘッドホンアンプを作ってみたり、
別のUSB-DACを買ってみたりと、無駄に増えてきている今日この頃w

ちなみに前にスーパーコムで買ったUSBオーディオキット「WUAIF01」は完成。
コンデンサの一部ををOSーCON・デュオレックスに変えている。
オペアンプは着いていたOPA2350をそのまま使用。
何れ交換してみるとしよう。
20090425CIMG2240.jpg
↑出来たー(o゚▽゚)

実は、以前は別のコンデンサを付けていたんだけど、デュオレックスに再度交換。
LEDはとりあえず手持ちのモノを暫定的に付け、ケースは100均のタッパーを使ってある。
ついでにいうと、コンデンサを再交換時、パターンを切ってしまい、
余ったコンデンサの足を利用して、接続してたりする(^^ゞ
…やっちまったなw

話がそれたところで、本題へ…アキバについて一番最初にいったのがソフマップ PCゲーム・アニメ館。
まぁ、ソフトの売却ですな。
ホントはアミューズメント館で手っ取り早く売却しようと思ったんだが、
7人待ちで30分以上。いかんせん、待ち時間が長い。
ってことで、待ち時間のない PCゲーム・アニメ館 へ移動した。

その後は秋月で15VのACアダプターを2個購入。
そのまま千石電商へ行き、パネル取り付けようのヘッドホンジャックやスイッチ、
東信工業のUTSJやカーボン・金皮抵抗等をざくざくと買いあさる。
CIMG2326.jpgCIMG2324.jpgCIMG2322.jpg

そのまま若松…に行く予定だったが、
その前に何となくマルツにいっておいた方がいい気がしたので、
途中のマルツへ立ち寄り、タカチのケースを2個と10kΩのボリューム、
アナログ・デバイセズのAD8066を2個と、リニアテクノロジーのLT1364を購入。
そして…というか、やっぱり買ってしまったのがコレ↓
CIMG2329.jpg
MHPA-FETでございます。

オーテクのヘッドホンアンプを買ったし、
遊び程度でChu-moyアンプでも作ればいいんジャネ…
と思ってたんだが、結局買ってもーた(^◇^;)
それも、キットそのままで作ればいいモノを、
抵抗をタクマンのREYとニッコームのプレート抵抗に変え、
コンデンサをNichikonのFWから千石で買った東信工業のUTSJに変更する始末w
オイラバカス…wwwwww

マルツで散財した後、若松へ直行し、
別件で入り用だったニッコームの抵抗とコンデンサを2個購入。
清算中に SOP-DIP変換基板を買ってないことを思い出して、
早々に店を出て、マルツへひとっ走り。
AD8066がDIPじゃなくて、SOPなので変換基板がないと付けられないワケですよ。
閉店15分前に駆け込み、何とかゲッツ。
CIMG2333.jpg
…危ない危ない。

大抵こういう時って、書き出しておいたのに買い忘れるというボケをかますモンで、
必要個数を買ってない物があったことが帰宅後に判明…orz
いくらGW中とは言え、そうそう行くのも何だから今度行くときに買い足すことにする。

っつーことで、駆け足で買い物をしてきたワケだけど、
コレで、GWはハンダごてと戯れることが出来るwwww

ちなみに、次回は未定。一応、月末は予約ソフトの回収があるかも知れず。
友人も行くのは月末…のようなことをいっているんで、行くとしたら一人になるかな。

さて、ハンダ付けハンダ付け~~~~(o゚▽゚)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0