SSブログ

GO TO 秋葉原っ!! [アキバ]

さて…土曜日になりました。
っつーても、先週のことだが…(^◇^;)
今回もヤボ用を済ませてから、ゆっくりと出発…。
のハズだったが、前日に友人から「どーする?」とメッセンジャーを飛ばしてきた。
っつーことで、遅くてもこの時間には…という時間を知らせておいて、
急いで用事を済ませ、かる~く腹に入れて秋葉原へ。

着いたのは15時頃。
ヨドバシ側のマックにいた友人を見つけて合流。
依頼されたブツを貰うが…重っwwwwww
しかし、コレで半分だという…。しかも、行く前に減らしてきたとのこと。
全部持ってきたとしたら… (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ぐっじょぶwwww

ついでに前回依頼された分の支払い分を手渡し、秋葉へ繰り出す。
今回も、ご多分に漏れず、秋月などのパーツ屋さん巡りがメイン。

ってことで、最初に行ったのは秋月。
ACアダプタと、2SC1815などのトランジスタと2SK170BLなどのFETを購入。
友人を放置。第1弾wwww
20090521CIMG2324.jpg20090521CIMG2327.jpg20090521CIMG2329.jpg20090521CIMG2331.jpg

そして、お隣千石に移動。
ラグ板や音響用コンデンサ(UTSJ)、抵抗(タクマン REY・KOA金皮)、
ボリューム(ALPS 2連Aカーブ)などと、2SA1358と2SC1815-Yを買いあさる。
そのついでに、ICソケットを少々買い足し。
地下から2階まで網羅した分、またまた友人を放置wwwww
コレならPCパーツを前にして悩んだ方が早い!?
20090521CIMG2335.jpg20090521CIMG2338.jpg20090521CIMG2343.jpg20090521CIMG2344.jpg

その後はマルツ・若松と行く予定だったけど、
タクマン・REYの一部が千石で売り切れていたので、
急遽、ラジデパの海神無線さんへ。
20090521CIMG2351.jpg

ヘッドホンアンプなぞを作り出してから、あちらこちらのサイトを参考にしてると、
ちょこちょこ聞くメーカーさんの名前があるんだが、
ラジオデパートの海神無線さんのページにも、そのメーカーの名前がある。
有名らしいようだが、場所が場所だけに、俄のオイラが行っていいモノかと、
勝手にびびって、行かなかったわけですが…(^◇^;)
さすがに千石では5月入荷予定らしいモノの、他の抵抗があったにもかかわらず、
これだけ別物にするのもな~と、勇気を振り絞って行ってキマシタwwwww

まぁ、なんといいましょうか。
びびるだけソンなわけですよ。そりゃそうだワナ…。
むしろ、ナゼ今まで行かなかったのかと…。
足りなかった抵抗はおろか、使ってみたい抵抗が増える増える。
今ある抵抗を外して別のを取り付けるか…また新たに作るか…。
すでに「必要だから作る」のではなく、
「作るのが楽しいから作る」になってる今日この頃…。
そんなに作ってどーするの?…と。

そんなわけで、買う物を買ったオイラ。
地下に行った友人を呼びに行き、その足でマルツに。
ここでは、新たに作るヘッドホンアンプ用のケースを1つと、
オペアンプのLT1469、整流ダイオードの10DDA10をお買い上げ。
ついでに、ニッセイのAPS 0.1uFを買おうとしたんだが、
それだけネーでやンの。せっかく踏み台まで借りたのに…orz

そして若松へ。
前の週に買った RC4558D を2個増備。
前回購入分を実際にアンプに取り付けてみたんだが、
文句なしに大満足…ってワケではないんだが、
音の出方がオイラ的に気に入ったので、余分に買っておこう…と。
20090521CIMG2357.jpg20090521CIMG2360.jpg

これでオイラの買い物もあと2つ。
Wiiの どうぶつの森 を今更ながら買ってみた。
20090521CIMG2366.jpg
ついでに「どう森」用にUSBキーボードも買ってきた。
いかんせん、ウチにはUSBタイプのキーボードが1個もないモンでw
ただ、「Wii 対応」と銘打っているモノや純正は値段が高い。
ぶっちゃけ、USBキーボードならどれも一緒だろいっと、
そこそこ安いヤツを捜すことに。

ZOAやETSを覗いて見るも、だいたい1000円前後。
1000円を切ってるヤツは、PS2接続だったりするし。
その途中に、100円で売ってるジャンクのスピーカーを買っちゃうしw
…スピーカーには困ってないんだが、ついつい分解したくなって買っちゃったw
20090521CIMG2369.jpg

1000円ぐらいで買うよりしょうがないか…と思い始めた頃に、
ふと立ち寄った Shopインバース。
店頭に並んでいるコンテナの中に、600円と値札シールの貼られたキーボードが。
PS2接続に混じって、パッケージにUSBと書かれたモノを発見。
コレだったら、動かなくても大したダメージもないし…と、お買い上げ決定w
20090521CIMG2363.jpg

まぁ、買ってきて~と頼まれたヤツなんだけどね。
買ったからにはオイラもやらせていただきますよと。

来るのが遅かったとはいえ、5時を余裕で過ぎてしまい、
そそくさと帰宅することに。
最近、PCパーツよりコンデンサやトランジスタを買う方が楽しいんですが…wwww

今週の土日はアキバに行く予定はない。
また1日ハンダごてを握って、コンデンサたちと戯れることにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0