SSブログ

時間との戦いw [アキバ]

今日は下北沢に用事があった。
で、用事を済ませて、ただ帰るほど、つまらないモノはないw

ってことで、今週は特に用事がなく、行くつもりがなかったのだが、
急遽、買う物が出来たので、アキバに寄り道…。
つか、むしろ用事が寄り道になってる気がするwwwww

ま、用事を済ませて何で、アキバに着いたのが17:30頃。
コンデンサなどのパーツを買いに行く前に、
ラジオセンターを久しぶりに探検。
初めて2階にあがったよ…。

なんか、ラジオデパートよりもディープな感じがするのは気のせい!?
オイラみたいな俄が行ってもいいところ!?wwwwww

ま、半分冗談の半分本気って感じで、探検終了。
今度はこっちも探しに来よう…。

探検も済んだし、ラジオデパートへ、Let's go!!ってことで、まずは海神無線へ。
え…オイラのじゃないスピーカーを強奪して、
いろいろと貼り替えてやりますw
もちろん、内緒だw

そのまま千石へ。
キューブマシーンのATAPIケーブルのコネクタがとれかけているものがあるので、
それの修繕用にコネクターを物色し購入。40円なり。
つか、このキューブ用に付いていた短いヤツなので…。
市販の30㎝でも長いんで、あえてコネクタを取り替えることにした。
ま、メインマシーンじゃないんで、いじるだけいじってみる。
で、ついでにケース等のLEDに付いているコネクタも20個ほど補充。
コイツはあると便利。20個で400円也。

そして、2階でトルグスイッチ3つとACケーブルのメガネ型ジャックをお買い上げ。
そのまま地下に降りて、コンデンサ4個とポテンショメータ4個をお買い上げ。
締めて1180円。

そういえば、タクマンREY75が少し置いてあったな…。
誤差1%の1W品のようで。
たぶん、使うことはない気がする。

で、今日の本題。
ラベルプリンターの交換。
動かないわけじゃないんだが、ここのところ、なかなか認識してくれない。
まあ、未だにシリアルポートで繋いでるし、これを機にUSBに変えてもいいか…と。
ソフマップにあれば、ソフトを現金で買い取りせず、ポイントにしてしまえば、
10%とはいえ、増額されるので( ゚Д゚)ウマーと思い、
あっちこっちのソフマップをハシゴ。
結局、無かったんだけどね。骨折り損のくたびれ儲け…orz

っつーことで、現金でソフトを売却し、ヨドバシまでえっちらおっちら。
brother ピータッチ 2430PCを購入。
今年のアタマに出た、新製品。9800円也。

まぁ、後は何かを買って…といいたいところだけども、
コイツを買っちゃえば他に用事は無いんで、コレを持って帰宅することに。
ホームウエイにでも乗って帰ろうかと思ったのだが…
間に合わず、京王線経由でえっちらおっちらと帰ってきた。

帰ってきたら足が痛い痛いw
よ~く考えたら、ウチ出てからずぅーっと立ちっぱなしの歩きっぱなし。
行き帰りの電車も座ってなかったな…。

次回は来週。
自分の用事よりも頼まれモノの予約の回収がメインか。
オイラの分はCDを3枚買うのと、電子パーツの補充くらいか。
例によって、13:30分頃到着になりそうだが…はてさて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0