SSブログ

都合により…そんな殺生なぁ~orz [アキバ]

さて。
あいかわらず、CPU切替器との相性が悪いサブマシーン@Core2 Duo E6420。
どうあがいてもマウスポインタが飛ぶのは治りそうもないんで、
切替器にはダミーのマウスを付けて、USB切替器を通して使ってみようか…と考えたオイラ。

ただし、電子式…というか、自動切り替え機能が付いたのを探すとそれなりにいいお値段。
ってことで、USB切替器を探しつつ、抵抗を買いにアキバへ。

アキバに着いたオイラ。
いつも 「い」の一番 に行く、海神無線を後回しに、
おなかが空いてたオイラは、ドライミストが吹き出るエスカレーターを経由して、
真っ先に小諸そばに行ってしまった。
これが、後々後悔のネタになるんだが…orz

さて。
腹ごしらえも済み、とりあえず秋月へ行きがてら、予約したソフトの回収をする。
今日のアキバも、シロと黒のツートンカラーに、
下品な赤い回転灯を付けた改造車が言いがかりを付けるためにたくさんうろついていた。
…と、盛大に皮肉ってやったところで、今日はうろうろしてるのが多かった気がするな。

前から書いてるけど、リュック・ウエストポーチはなにげに便利なので、
アキバに行く際…に限らず、出かけるときは標準装備なんだな。
この標準装備を変えるということは、国家権力を威を借る連中に負けることを意味スル!!
いや、冗談ですがwwwww
最初のウチは、ナイフもはさみも持ってないから(…ソーイングセットは持ってるが)、
半分おもしろがって、職質につきあってやったけど、いい加減ウザくなってきた。
毎週来てるんだから、いい加減覚えろよ~~とか、無理難題をいってみるwwww

まぁ、そんな奴らが新しいトレーダービルに近づいてきたので、
「A列車で行こう DS」を探すついでにトレーダーへ避難www
ぶっちゃけ、こいつらに引っかかったら、海神無線も秋月も閉まっちまうワイ。
今回も、その2つの店がメインの用事だから、閉まっちゃったら来た意味がナイ。

そのトレーダーに「A列車で行こう DS」があるはあったんだけど、
4280円だったので、ソフマップを覗いてみてからにしようと、ちょっと後回し。
そのまま、ソフマップリユース館になだれ込み、中古コーナーを覗くと、
RATOC の CPU切替器・4台用の REX-420XAを発見。
キーボードはPS2、マウスはUSB対応のクロスインターフェイス。
箱なしの中古だが、4480円と、自動切り替えのUSB切替器の値段とほぼ変わらないので、
とりあえずコイツにしてみてコレでダメなら…諦めるか、まともに動くまでM/B変えるか!?
ってことで、お買い上げ。

さて…時間は17時30分頃に。
とりあえず、秋月に行き、電圧計キットを購入する。
この前の週に、「可変スイッチング定電圧電源キット」を買ったんだが、
いちいちテスターを当てて調整するのも面倒だし、
電圧計キットを一緒のケースに入れちゃえば、
調整もラクじゃね!? って感じで買ってみた。
おいらのことだ。果たしてうまくいくでしょうかネェ?wwwww
で、次の海神へ…のハズだったんだが、
この電圧計キットのそばに、「デジタル容量計(電子Cメーターキット)」なるものが、
2個ほどぶら下がっていた。
コンデンサの容量を量るキットらしい。
電解コンデンサは、一応容量が記入されてるから良いとして、
セラミックコンデンサなど、「223」とか「104」と書かれてるのは、
見てすぐ容量がわかるほどではないので、こういうのがあると助かる。
ま、1000pF以下は誤差が大きいようだが、目安になればそれで十分。
というわけで、予定外のキットをお買い上げ。

この日に行く店の中では、一番遅くまであいている千石を通り越して、
本日の買い物のメインとなる、ラジオデパートの海神無線へ。
そういえば、このラジオデパートの1Fエスカレータ前の瀬田無線で
ELNAのコンデンサ売ってるのね…。初めて気づいた(^◇^;)
でも、店のおっちゃんコワそうだよ…

それはさておいて、2Fにあがり、海神無線へ。
…って、あり!?シャッターが降りてますよ。
まだ閉店時間には、チト早い気が…とおもったら、張り紙がぺたんこと貼ってあったので、
読んでみると…
「都合により、17時にて閉店云々…」
マジデスカ~~~~・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

そうです。そばを食いに行かず、先に来ていれば買えたのです。
ナンテコッタイ…orz
DALEの金皮抵抗売ってるのここしか知らないよ…オイラ。
まぁ、閉まってるモンはしょうがない。
待ってたって開くわけじゃなし。
|出口| λ............トボトボ

というわけで、千石へ行き、
若干不足気味のタクマン金皮と、東信UTSJ・OS-CONを仕入れて、
「A列車で行こう DS」の中古を見に、ソフマップアミューズメント館へ。
ここで「トレーダー」と同じなら、とりあえず買わないでおくつもりでいたけど…。
抵抗買えなかった腹いせに、買ってきてしまった…(^^ゞ
お値段4280円。
ポイント還元もあるから、気持ち得した気分に。

この際だから、もう少しうろついて何か買っていこうと思ったけど、
抵抗の件で、完全に意気消沈。帰宅することにした…。

次回は、下北沢に用事があるため、そのついでに行く予定。
今週買えなかった抵抗を買いに行かねば。
コミケのカタログは…近所でいいや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0