SSブログ

解決~~~ [PC関連]

暑いなぁ…もぅ。

さて…先週の土曜日にこの間買ってきた切替器「REX-420XA」を取り付けた。

CIMG2537.jpg

コードが若干短く、ウチにある延長コードなどで多少四苦八苦したモノの、
無事に取り付け終了。

とりあえず、試験もかねて、1台ずつマシーンの電源を入れてみた。メイン・Game・MINI-ITXの各マシーンは、
前の切替器でもポインタが飛んだりしなかったんで、
コイツに買えて飛ぶようになったら、本末転倒…ってことになるw

ま、今回のでもポインタが飛ぶことなく、快調に動作中。
ま、問題は、サブマシーン。

コイツの電源を投入し、2時間ほど操作してみたが、
今までのが何だったんだろうというぐらい、快調に動作中。
やはり、相性だったようだ。
ま、USB接続のトラックボールをPS2に変換していたのもあるんじゃないかな…
って気もするんだが、PS2専用のマウスがもうナイので、何とも言えないケド。

唯一の問題点といえば、今までの切替方法が、
CTRLキーの2回押しだったのが、
ScrLk2回+方向キーかテンキーの1~4に変わったことぐらいか。
未だにCTRL2回押して「アレ、切り替わらねーぞ…」ということもしばしばwwww

ま、下手にUSB切替器を勝手使い勝手を悪くすることを考えたら安い買い物か…と。
コレでまた今使っているCRTは壊れてもらっちゃ困る…ということに(^^ゞ

なんにせよ、解決して良かった…ヤレヤレ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0