SSブログ

8月…だよな。 [アキバ]

むぅ。梅雨は明けたらしいが何故雨が多いのだ?
夜も涼しく、寝苦しい都感じる日が少ない。
で、とうとう8月なんだが…ホントに8月か!?
ま、暑いの苦手(暑がり)なオイラは、涼しい方がいいんだが。

さて、8月のド頭となった土曜日。
友人のお誘いもあり、アキバで合流。

まじめに用事が無く、行ってもなーという状態が前日まで続いてたのだが、
そろそろデータ用に使っているHDDを変えておくか…と、
半ば無理矢理な理由でアキバにw

ま、変えておくかと思ったときに変えないと、
必ずHDDに不良が生じたりデータが飛んだりするんだよな。

というわけで、アキバ到着後、「もえもえキュ~~ン」のそばで友人にメール。
末広町交差点のwakamatsu側にいるということで、
AKIBA PC Hottorainn にも掲載されていた、
クレバリーの特売HDDが売ってるか確認しつつ移動。

店には看板も出ているが、並んで買うような気配もない。
一人5台という制限があるモノの、
5台も買い込んでいるような人がいないようないので、
「大丈夫だろう…」と判断。少々急ぎ足で合流する。

来た早々、ヒ・ル・メ・シ・タ~~イムww
店を出たのが14時40分頃。



オイラの使ってる、RATOCのリムーバブルケースが安かったゾ。
と、いうことで、ソフトの売却へSofmap PCゲーム・アニメ館へ行く前に、
Faithの店頭に出ている看板を見に行く。
ま、リムーバブルケース2個入り3580円だったのと、
外付け5インチベイタイプの「SA-DK1EU(だったと思う)」はかなり安かったと思われ。
まぁ、オイラは必要なかったんでスルーしましたが…。
必要なときには高いのよねぇ…。

で、ソフトも売却し、地下の中古ソフトを覗く。
Gameマシーンを Phenom & Geforce9600に変えてから、
3D系のGameに手を出す機会が多いオイラ。

買ったのは、「イリュージョン @ふぉーむめいと」。
このほかにも、「FULLTIME エロ医3D」「イリュージョン スクールメイト」などを、
過去にも買っていたりするw
ホントは別店舗で買う予定だったけど、値段が一緒になのと、
ポイント還元がある分、こっちの方がお得…感があるということで、Sofmapで購入。

で、いよいよ、クレバリーへ。
5980円の1TB HDDを買いに行くが…

インターネット館はすでに値段が7000円台に変更済み。
限定数に達したようですな。
まぁ、まだ1号店2号店がある!!
と、2号店を先に見るが、くるときにはあった「5980」の数字がどこにもないっ!!
あるのはインターネット館同様の7000円台の数字。
いやな予感…と思いながら、1号店の2階へ行って見るも、
別の客に「売り切れ…」と話していた…(´・ω・`)

えー。私はアキバの「あるときに買う」という鉄則を忘れていたようです…orz
合流する前に買っておけば良かったよ~~~~・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないので、TwoTopで1TB(HDT721010SLA360)を。
石丸で 750GB(WD7500AACS)を購入。
前者タイムセールで100円引きの6880円、
後者を5580円の537ポイント使用で5043円にて購入。
値段はクレバリーの1TB×2と、値段はほぼ一緒なのに、
容量は少ない…orz

と、いうことで、オイラのお買い物は終了。
しゃくだけど帰りますか~となったんだが、
友人が「東映に」ということなので、テクノハウス東映へ寄り道。
ついでなので、鈴商を覗いてみるけれど、
特に買う物もなく新宿を経由して撤収…。

アキバの鉄則を忘れたオイラ。
やっぱりこういう目に遭いました。
いいんだよ…安物買いの銭失いっていうじゃん…・゚・(ノД`)・゚・。

次回は今日の予定だけど、たぶん行かないな。
土曜日ぐらいに行くかなーと。
しゃくだからもう一個買ってしまおうか…HDDww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0