SSブログ

寄り道。 [アキバ]

ちょっくら用があって、都内に出たついでに毎度のごとく、アキバに寄り道。

一応の目的は、ALI PROJECTのシングルと、DSのGTA CHINA TOWN WARS の購入。
先週、アキバから帰宅後にこの2つが出ていたことを知ったわけで。
来たついでにチマチマと小物も回収。

さて、16時30分頃に付いたオイラ。
ソフトの売却を済ませて、喫煙所(ツクモの横じゃないよ)で一服しつつ千石へ。
M/B 修理用のコンデンサ(10V 2200uF)を購入。
別途用意していたコンデンサーは径が太く、半ば無理矢理になる。

ネットで検索し、同型のM/Bを今日購入したコンデンサに変えた人がおり、
問題ないとの事なので、元の安コンデンサの径とほぼ同じ径になるコンデンサを、改めてゲット。
つか、どなたか10V 3300uFで直径8ミリか、
大きくても10ミリぐらいのコンデンサを売ってるとこ知りません?

とりあえず手に入るのが Rubycon MCZ だったので、それにしといた。
本来なら、もっとちゃんと調べてやるべきなんだろうけど…。
1個80円の品だが、マザー4枚分の12個を購入。960円也。
20091107005346.jpg
↑見づらくて申し訳ない… Rubycon MCZ 10V2200uFなり。

その後、ちらりほらりとうろつきつつ、コンピュエースへ。
今更ながら、D-SUB25Pin→ハーフピッチ50PinのSCSI変換コネクターを購入。
ついこの間、もうイラネーからって、フリマで売っちゃったのよ…。
売ったり捨てたりすると、必要になるのよね~。
とっとくと部屋の肥やしになるクセに…。
ちなみにフィルムスキャナー用。このコネクターを介してUSBに変換して接続。
さすがにWindows7 64bitではSCSIカードのドライバーがないようで…。
ひょっとして、探し方が悪いだけか!?

で、コロボックルで一服し後半戦へ…(-.-)y-~~
で、後半戦。
とりあえず、GTA CHINA TOWN WARS のお値段をチェックしつつ、
メッセサンオーなどをのぞきに行く。
気がつくと、相変わらず無駄なことやってるな…と思いつつ、
寄ってこないとチトつまらん、パトカーが。
「あ、こりゃくるな」と、もう慣れっこのオイラ。
内心ニヤニヤしつつ、わざと隣の店へ冷やかしながら移動。

ま、それでも限界があるんで、
「来るかな~」と店を出てみると、案の定、こっちに来たw
ま、呼び止められてから止まるのも面倒なので、
声をかけるだろう、ぎりぎりのところで気づいたふりをして止まってみる。
「あ、来るだろうと思ってましたw」
と、向こうより先に言うと、「あれ、ということは何度も?」と。
「ええ、来るたびに。 中みます?」
って答えてあげたら、「いや、良いですよw いつも協力ありがとうございます。」
って、そのまま行かしてくれたwwww
とうとう中も見せる必要がなくなったらしい…。
それはそれで、なんかつまらんw

そんなわけで、無罪放免wとなったおいら。

Sofmap PCゲーム・アニメ館でALI PROJECTのシングル「堕天國宣戦」を購入。
20091107005418.jpg
↑購入はこちらからドゾ。

そして、980円の8GUSBメモリーを買おうかと思い、ツクモexへ行くも店頭に出てない。
この間買った時はタイムセールとか言ってたから、
その時分にもう一回来ればあるかな…と、そのまま通り越してUDXを経由して、
アニメイトへ。
久しぶりに入ったけど、なんか買いづらくなってるよ…。
物によっちゃ2回レジに並ばなきゃいけないとか…。
フロア構成考え直してくれないかなぁ…。

ま、そんなわけで、何も買わずに店を出たんだが、
当然時間をつぶしきれず、exを諦める。
しょうがないんで、T.ZONEをのぞきつつ、ツクモの本店へ移動。

そこでちょうど良い時間だったようで、
数が少ないながらもUSBメモリー(RUF2-P8G-PK)が販売中。
ってことで、1個ゲット。以前にも買っているので、都合2個目。
前回もここでピンクを買ったから、今回はexの白にしようかと思ったんだけどねぇ。
まぁいいや。eeePC用に使うとしよう。
ほんでもって、ちょっくら怪しいお店を経由しつつw、
この間購入したDS Lite の本体ガード用のガワを購入しにヨドバシ6Fへ。

ここで、GTA CHINA TOWN WARSと、クリアーの本体ガードを購入。
20091107005418.jpg
↑DS版GTAッス。本体ガードはクリアーで写真撮っても見えなさそうだから撮らなかったw

これで次回の外出時から、DS Lite に変更。
旧DSはしばらくウチで使った後、修理に出すことにする。

ちうことで、さっさと買って帰るつもりが、えらく長居をすることに。
時間も時間なんで、さぁ帰宅すんベ…とJRの駅へ行くと、
総武・中央緩行線がなにやらノロノロと駅に侵入して来るじゃないッスか。
イヤーな予感がしつつも、次のお茶の水へ行くと、
なにやらラッシュ並みに人が乗ってる通勤快速が停車中。
埼京線で人身があったみたいだからその影響かと思ったら、
京浜東北線が上野駅で異音関知のため防護無線を発報した模様。
おかげで周辺の列車が全部止まったあげく、
次の電車が当分来ないと駅の放送で告げられた。

しかも、発車時刻の調整で、ますます込むことに…orz
新宿まですし詰めで帰ってきやした…。
これだったら、地下鉄経由で帰った方が楽だったか…。
ふぅ~。

さて、次回は今週末の予定…とはいうものの、
これと言った用事がなく、週末は無理があるため、
行っても金曜日の夕方頃か、あえて行かないか…どうすっかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0