SSブログ

まさか…こうなるとは。 [PC関連]

さて、前回アキバに行った際、ヨドバシでDSのソフトを買う前に、
1Fの携帯電話コーナーにいたオイラ。

20091107005448.jpg

ま、PHSは持ってるんだが、いかんせん128kbが上限故、
そろそろ使い物にならなくなってきてるわけで。
しかも、行く先では電波の入りがあまりよくなく、切れることが多い。

一応、ワイヤレスゲートも使用しているものの、行く先での使用可能場所は、
歩いて20分ぐらい先のショッピングセンター内にあるマックのみ。
おまけに、オイラのアドesの電池が持たなくなってきている状態。
とりあえず分割金が来年1月~2月で終了になる予定のため、
10年来いたWILLCOMを解約し、プリペイド式で契約しておいて、
WILLCOMの解約後に契約してしまおうと画策していたわけで。

ま、そんな具合でエリアを調べた結果、
WiMAXは12月末までに開通予定のところ。
イー・モバイル(以下、イーモバに略)はすでに21Mbpsまで開通済みって事で、
やるのならば必然的にイー・モバで契約することに。
ま、1年に数回使うか使わないかだから、高い基本料も払う気ないけど。

実は11月の第3週に法事で故郷に帰るため、
プリペイド式のデータ端末があるか見に行ってきた…というのが本音。

ってことで、イー・モバのカウンターをのぞき、
モソモソとしていると、定番の販売員がよってくる。
一応、プリペイド式、年に数回使うか使わないか、
という条件を提示して、話を聞いてみる。

ま、当然のことながら、店頭に出ているのは2年縛りが前提の価格。
プリペイド式だと、本体は3~4万で買うことになる事になるので、
他にないか聞いてみたところ、
機種限定ながら、1年縛りで月最低580円のプランがあるとのこと。
そのプランの上限が4980円で、それ以上はいくら使っても4980円って事で、
こっちの方が得じゃござんせん?とのこと。
しかも、その機種は端末代1円。ま、在庫処分ですな。

確かに、端末代を3・4万円払ってそのときそのとき600円前後払うなら、
端末1円月最低580円だったら、1年縛りでも最低7000円弱だし…。
ってことで、その場で契約してきましたヨと。

20091107022640.jpg

機種限定のため、この1円で買えた本体は、「D11LC」。
受信最大:3.6Mbps/送信最大:384kbps と言う代物。
色はピンク…シルバー・ブラックの3種類だが、残っていたのがピンクのみだったため、
選ぶも何もなく、強制的にピンクに。
ま、年に数回使うか使わないなら、これで十分でしょ。
ちなみに、帰宅後にドライバー等をインストール後、
ちょっと接続してみたが、ざっと400Kbpsは出てた。

オイラ、以前に「イー・モバなんて…」って言ってた気がするんだが、
まさか契約することになろうとはね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0