SSブログ

一丁前に立派な姿に… [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

冬コミでヘッドホンアンプの基板を出していたサークルがあったが、
後日発送ってことで、まだ手元にはない。
マルツの新しいヘッドホンアンプとともに、
思い出したように半田ごてを握ったこの正月。

以前、秋月で買ったヘッドホンアンプキット(AE-HPPML)用の
ケースも年末に買っておいたので、マルツのキットを作る前に、
ケースをかぶせてやったw

こういうキットのケースがあると、ヘッドホンアンプらしくなるんだが、
それ以外…いろんな場所を参考にして作ったものとか、
キットでもケースが無いのなんかは、
100均のタッパーに穴を開けただけみたいな、
とても人様に見せられるモンじゃないわけで。(;´Д`)

s-20100108210458.jpgs-20100108210442.jpg


ってことで、早速ケースに入れ、ヘッドホンアンプらしい姿になったところで、
100均のヘッドホンにご登場いただき、しばらく動かしてみる。

特に問題ないようなので、Victor HP-RX900 にお出ましいただき、初聞きを行う。
かけた曲はいつもの吹奏楽。

うん。吹奏楽は音がもっこもこ。
各の楽器の音が一応出ているという有様か。
ま、エージングをしてみないことには何とも言えないので、
最初はこんなモンだろうと言うことで、
就寝時までとりあえずかけっぱなしにしておく。

2・3日起きてはかけっぱなしにして、就寝時に消すパターンを繰り返すことにするか。

さて、月はマルツの新しいキットを作ってみるとしよう…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0