SSブログ

買った! 動かなかった!! orz [PC関連]

さて、暖かくなってきたのは良いけど、
花粉が飛びまくりな今日この頃。
今年も鼻炎の方は無いようだが、目の端が痒いッス。

2月20日に買った BEHRINGER のUSB Audio Interface 「UCA202」。
翌週(2/27)にアキバに行ったとき、
友人をそっちのけで取り替え用のコンデンサを購入。

そのついでに買ったのが、brotherのモバイルプリンターMW-140BT
20100302203416cimg3863-2.jpg
PCNET 2号店で購入。
A7サイズの感熱紙という、ちょっと使いづらいような機体だが、
USBと青歯こと、Bluetoothにも対応。
オイラはBluetooth製品持ってないけどw
価格.comで見る限りは新品で35000円ぐらいの物らしい。
本体の他、専用のACアダプターが付属。
20100302203534cimg3866.jpg

ただ、ジャンク扱いなので、「動かなくても泣かないw」というのが前提w
「1500円でワケもわからんプリンターを買うおまえはバカか!?」
といわれてしまえばそれまでなんだが、おもしろそうなので買ってしまった。
雨の日特価で10%Offだったし、後悔はしてない…ハズ。

秋葉から帰ったはいいんだが、肝心要の紙を買い忘れた(;´Д`)
というわけで、yodobashi.comで店頭受け取りを指定。
3月頭に用事で外出したついでにヨドバシAkibaに寄って、
帰ってきたDS用の保護シートと共に回収してきた。50枚入りで262円也。

一応接続をして、認識とドライバーのインストールまでいけたのは確認。
いっちょ前に64bitのWindows7にも対応しているようなので、
メインマシーンでも確認しておいたが、問題なく認識まではいった。
ま、中のリチウムイオン電池は完全に死んでましたが。

ってことで、その先を進めるべく、紙を本体に挿入。
適当な物をいざ!プリントアウト!!
…って、アララ??

データはプリンターに行ってるようだが、印字せず…。
というか、動く気配なし…orz
ハズレをつかんだようデース(´・ω・`)
プリンターエラーが出てるわけじゃなく、
プリントが終わった扱いになってるので、
どうもモーターの制御あたりに問題がありそう。
ちなみにXPの方でも同様の結果だったので、
直せる物なのかどうかは別として、今度分解してみることにする。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0