SSブログ

半田ごて [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

昨年頭に audio-technica の AT-HA20 っつーヘッドホンアンプを買ってから、
狂ったように半田ごてを持っちゃ、USB-DACのコンデンサを張り替えたり、
HPAのコンデンサー取り替えたり、作ってみたり…と、
イッチョマエに電子工作のような事をやってるオイラ。

昔あった半田ごては30wと低出力で、ニクロムヒーターだったこともあり、
新しくHAKKO 980 というのに買い替えたが、その半田ごてもなんだかんだで1年以上使ってる。
コテ先も買った当時の物を取り付けたまま。

持ち主のクセが出るというのか分からんが、
コテ先がブッチャーの靴みたいになってたw
20100517015444CIMG4104.jpg
↑現在使用してるコテ先。かるーくブッチャーの靴になってますw
20100517015544CIMG4106.jpg
↑コレが新品のコテ先。

以前はたまに使っていたというレベル。
故にコテ先にクセが付く以前に、手入れが悪くてコテ先が錆びる方が先だったもんで、
我ながらよく使ってるな…と。
どーりで、最近やりやすくなってきたな~と思ったわけだ。

一応、いつ交換しても良いように予備のコテ先は買ってきたけど、
まだまだ使い倒せそうだな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0