SSブログ

買っちゃったw [PC関連]

というわけで、前回、木曜日に行ったアキバで買ってしまった、ipod touch。

オークションでチョコチョコ小金を稼いでいたんだが、
やっとこさ貯まったんで、買っちゃいました。

20100604174804cimg4254.jpg20100604174822cimg4256.jpg
↑iPod 32GB本体と箱。

ホントは64GBにしようかと思ったんだけど、
そんなに入れる曲はないし、ま、アプリもそう放り込まないだろうということで、
ヨドバシで悩んだあげく、32GBに変更。29800円也。

いままで、SDメモリーなどを使用したモデルだったこともあって、
良くて2GB、ついこの間(…といっても、比較的前だが)買った、
i river の MicroSD HCに対応したモデル(あまり音良くなかった…)だったりしてたわけで、
初の外部メモリー不使用のモデル。

それだったら、SONY の Walkman でもいいんじゃね!? という所なんだが、
現在PHSを解約しつつも使用している「アドes」。
ちょっと調べるには時間がかかるこというか、
いろいろと動作が重い事もあって、結局携帯で見る始末。

所詮、近所への外出でネットをそれなりに快適に見れるモノをっていう意図もあり、
SONY の Walkman より、ipodにした。
外出時にネットにつなぐと行っても、せいぜいアキバが関の山。
eeePCあるけど、そうちょいちょい持ち歩くのもなぁ…。って言うのもある。
ま、そう持ち出さないのならeeePCを持つ意味あるのかといわれれば、
お茶を濁すしかないけどw

ちなみに、i Phone は、ソフバンに金を落とすのがイヤなので対象外。

とりあえず、コレで音楽も聴けるし(無論、HPAを別途使うつもり。単体で聞く気はないw)、
アキバでのちょっとした調べ物に使うにはちょうど良い。
そして、田舎に帰ったりするときは、eモバ+eeePCでと、携帯らと適宜使い分けるつもり。

この間、やっと近所のMacで接続の設定をしてきたんで、
今度はアキバに行って、ライブドア系の公衆無線LANの設定をしなければ…。
ま、基本外で使うつもりのものだが、ウチでもちょろっとWi-Fiを介して接続したいときがある。
が、ウチは、基本有線LANで、無線で使用しているのはDSぐらいしかない。
それもゲーム専用のヤツ(バッファロー WCA-G)で、マルチセキュリティーには対応していないモノ。
これで接続できないわけではないが、いろいろとめんどくさいw

コイツを変えれば、eeePCも無線化できるし、DSも繋げられる。
そしてiPodも接続可能…ということで、コイツを適当なヤツに交換しようか考え中。
ま、もう少し弄ってみるけど…。

アドエスは売却の予定。オイラ以外にうちで使うヤツいないし。
そういえば、USBケーブルどこ行ったかな(^_^;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0