SSブログ

Yahoo!に期待するだけムダ!? [雑記]

前から書いているが、Yahoo!オークションに参加しているオイラ。
今回も出品して、落札者もあったんだが、キャンセルの連絡。

今回キャンセルしてきたのは、名を名乗りもせず、
やっぱり辞めると3行程度で済ませてきよった。
ま、個々の事情があるから、キャンセルに関してはやむを得ないと思っている。
とはいえ、差し支えない程度で「~の理由でキャンセルさせて貰えないだろうか」というのなら、
こちらも、事情を察してすんなりとOKする(それでも落札者には悪い評価が行くが)。
大体、そういう常識的な連絡をよこす人は、たいてい名を名乗り、理由を書いてくる。
そういう人には落札者都合で削除した後にとりあえずフォローを入れる事にしている。

Yahoo!が年齢制限を低くし、4999円までなら、月会費を取られる「プレミアム会員登録」をしなくても入札できることになっている。
この頃から、非常識なヤツらが増えてきたとしか思えない。
キャンセルするのにおいても、常識のかけらもないような文言で送ってくるヤツもいる。

よりよい環境作りのためというお題目で、月に幾ばくかの金を取り始め、オク税(5%)を取り始めた割には、
より非常識とバカが増えただけで、環境は以前より悪化してるといわざるを得ない。
正直、Yahoo!は金が欲しいだけで、小手先でごまかして、お題目は達成する気はないのねと。
少なくとも、会費を払わなければ参加資格を与えないのが当たり前だろうと。
Yahoo!に常識的な期待をするのが「愚の骨頂」であることは重々承知している。

とはいえ、これだけバカチンが増えると文句の一つもいいたくなるよ…。
ま、ドンだけ文句を言っても、一番人がいるのがここだろうから、出品はするんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0