SSブログ

この時期の行脚はキビシィ [アキバ]

さて、定番の土曜日。アキバの日でございますw
今回は友人も行くとのことで、現地で合流。しかし蒸し暑い…。
今週も、主な用事は予約の回収。

ってことで、アキバに到着後、合流前にT.ZONEへ。
期限の切れる、もう一つのノートン先生を購入。

タイムセール中に買えば、確かT.ZONEが一番安かったはず…。
5400円 の タイムセール 6% 引きで 5076円 也。

Norton Internet Security 2010

Norton Internet Security 2010

  • 出版社/メーカー: シマンテック
  • メディア: CD-ROM


そして友人と合流し、昼食に。
ろくな割引クーポンもなく、別の所にしようか…。
と、少々彷徨くも、結局定番の所に落ち着いたわけですが。(^^ゞ



とりあえず腹ごしらえをして、友人と共にウロウロと。
まぁ、基本は電子パーツの買い出しみたいな感じなので、
予約回収と共に、マルツや秋月、海神無線におつきあいいただく。

秋月では「デジタル容量計キット 06001」を、
マルツでは「エレキット ミニ安定化電源モジュール」を、
海神無線では音響用抵抗とコンデンサ、桜屋電機店でも音響用抵抗を購入。
20100704014006cimg4334.jpg20100704014048cimg4338.jpg20100704014118cimg4340.jpg

本当はマルツでもう1つキットを買いたかったのだが、
店頭にないようで、購入は諦めた。
しかし、友人から「店頭支払いの店頭受け取りやってなかったっけ?」と言われ、
帰宅後にマルツのページを確認。友人の言うとおりその方法もあった。
もっと早く知っておけばな~。

今週も先週分のソフトを売却に行くだろうから、
その時に店頭受け取りを頼んでおくか…。

というわけで、近くのドトールで休憩の後帰宅。
あまりの蒸し暑さに汗は止まらないわ、
帰りの電車の冷房はケチってるわで、
水分と塩分が容赦なく抜けていく1日でしたな…。

ちなみに、さっきも書いたけど、
今週は先週分のソフト売却で行く予定。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0