SSブログ

まだまだ引っ張る LHPA-DIA_BUFFER-KIT [ヘッドホンアンプ・電子工作等]

調子に乗ってまだまだこのネタで引っ張っていこうというオイラw

テスト用(と言う名目)の LHPA-DIA_BUFFER-KIT アンプ。
スイッチのある側に、穴を開け、Through Out の端子を増設。
と言っても、インプット側からリード線をつないだだけのモノだけど。
で、この週末、9V・12VのACアダプタを使用して、
感じが変わるか試そうとしたんだが…。

12VはACアダプタの口径が合わず、9Vは音が出ない。
正確に言うと、ポッポッという音…と言うより、ノイズが出ている。
今まで使っていたACアダプタは7.5Vが1500mA、そして、この9Vが0.6A(600mA)。
他の9Vがあれば、それを使ってテストしてみるんだが、9Vは600mAのモノのみ。
今週末に9Vでももう少し大きい物を買ってこようと思う。

と言うわけで、キットに添付されている以外の抵抗とコンデンサの交換して、
また聞いてみようと思う次第。
目下、変更を予定しているのは、下記の通り。
・コンデンサ 東信 UTSJ(千石・共立・若松等で販売)、
       ELNA Cerafine(瀬田無線)、ニチコンFG(海神無線等)
・抵抗 炭皮…タイヨーム(海神無線) 金皮…Philips・DALE(海神無線等)等

このうち、ELNAのコンデンサは東信UTSJや添付のコンデンサより大きくなり、
ケースに収まらない可能性もあるので、試さないかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0