SSブログ

年が明けてしまったけれど… [雑記・コミケ]

あけましておめでとうございます!
今年も、訳のわからないブログですがよろしくお願いいたします。
って、そろそろ年が明けて半月経とうかというこの時期にこんな挨拶もなんですがw
というか、体調崩して気持ち悪いわ…。

さてさて、コミケに参加された皆さん、おつかれさまでした。
オイラも3日目(31日)に行ってきました。
晴海時代からの一般参加者ですが、さすがに寄る年波には勝てん…ってことで、
ここ数年は午後入りがメインの状態。
昔は始発で行ったりしてたのにねぇ…w
午後入りだと、勢いだけで買わなくなるから、
使用する金額も減って、一石二鳥w
これで十分買えたりするし、特に問題なしか…。
2011-01-02cimg4750.jpg

まぁそんなわけで、昼頃にウチを出たんだけど、
人身で電車が遅れているというパプニングが…。
サッサと別の線に乗り換えて会場に向かうも、
思ったより時間がかかって、2時過ぎ入場w

最大勢力の東館で、同人ソフトやHPAの基板などを入手。
しかしながら本は少ない。
アホみたいに入手し、カバンをパンパンにして帰ってた頃に比べると雲泥の差だな…。

東を終えて西館へ移動する前に友人から電話があったが、
友人が帰る前に再度電話をくれるということになり、西館へえっちらおっちら。
このまま行けば友人と合流できるかな…と西館をウロウロしてたら、
東館で忘れてるサークルがあったのを思い出し、万事休すw

東館へ戻る最中に友人から再度電話があったが、
申し訳ないと言うことでオイラは再び東館へ。
この時点で3時半を過ぎてるので半ば諦めていたが、無事に入手。
時計を見ると4時ちょっと前って事で、閉会の拍手をしてやろうと、
しばし東館にとどまり、拍手をしてきた。

その後はりんかい線の国際展示場駅…じゃなくて、ゆりかもめの有明駅へ。
一人の時はこっち周りが定番です…。りんかい線…すごい人なんだモンw
2011-01-02cimg4747.jpg
↑家路につく参加者の皆さん。 オイラもその一人w
2011-01-02cimg4761.jpg
↑りんかい線国際展示場駅(ゆりかもめ有明駅改札方面エスカレーターから)

ホントはららぽーと豊洲とかムダに彷徨いてみたかったんだけど、いかんせん腹減った…w
んで、とうとう壊れた電動歯ブラシを買いに行かなきゃイカンので、
サッサと有楽町線に乗って、有楽町のビックカメラへ。
ところが肝心の物がなく、東京駅で腹ごしらえをして、新宿へ。
ヨドは在庫がないのがわかっていたので、電池式の電動歯ブラシを買ったものの、
新宿にもビックあるじゃん…と、とりあえず行って、無事にゲット。
ヨドで買った電池式のは…今度田舎帰るときに持っていこう…w

そんなこんなで、コミケよりも歯ブラシ探しの方が時間を使っているという、
どっちがメインだかわからない状態ながら、コミケも2010年も終わりを迎えたという…。

ホント…冗談抜きでコミケに行くこと自体がキツくなってきたw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0