SSブログ

アリオ橋本 [雑記]

体調不良だい…orz
来月早々田舎に帰るってのに…(;´Д`)

年明け早々に免許の更新や、某家電量販店のお誕生日ポイントをもらいに行きがてら、
新しくできたショッピングセンターを見に行ったりと、ちょこちょこと出かけてたオイラ。
今回はJoshinに行くついでにアリオ橋本へよって来た話。

福袋で一喜一憂するのを某巨大掲示板で覗くことから始まった1月初旬。
Joshinからお誕生日ポイント進呈と、上得意向けの特別割引の案内が来ていたので、
相模原市の橋本周辺にある Joshin相模原小山店 へポイントをもらいに行ってきた。
そのついでに、昨年の秋にオープンしたアリオ橋本もついでに覗いてきた。
こういう新規開店のお店を見に行くの大好きだったりするんだなコレがw
2011-01-05cimg4775.jpg
さて、アリオ橋本の話に戻すとして…。

ちなみにこの敷地は、かなり広いであろう事は、
Joshinが海老名店を閉店してこちらへ移ったときに1度来たことがあり、
その時にはまだ工場の建物があり、どっかの工場跡地というのは知っていたが、
あまりの広さにビックリしたw
ま、工場だから、狭いわけ無いんだろうけどw

まぁ、中は若者向けのお店だったり、ヨーカドーが入ってたり…なんだけどね。
ここのフードコートがでかいはお店が多いわ…。
ついでに覗いてきたけど、何か食べたくなる衝動に駆られるw
いや、我慢しましたよ…当然w

太陽光発電や風力発電などを使用し環境配慮型の商業複合施設らしいが、
何もエスカレーターの速度まで落とさなくてもいいとおもう。
逆に前につんのめりそうで危ないんだけど…。
JR・京王線橋本駅から徒歩5分程度。
そう遠くないので、ウインドウショッピング好きや、
物好きは一度行ってみると良いかも。半日は軽くつぶせると思う。

ここで帰ったら何しに来たかわからんので、
そこから15分ぐらいかけてJoshinまで歩いて行ったけど、
来るたび来るたび道が変わるもんだから、迷子になりそうw

アリオ橋本ができてからなのかは不明だけども、
前回来たときにはなかった道があったりして、それはそれで楽しいし、
橋本から出ている相模線の線路沿いを歩けば、否が応でもいけるから、
最終的にはそれに沿っていけばいいんだけどね。

しかし…年々Joshinが寂れていくように見えるのは気のせい…か。
八王子の村内がJoshinのFCになったみたいだし、
そっちがメインになってるのかな…。
実はこの後、八王子まで足を伸ばそうと、南橋本から電車に乗り込んだモノの…
途中でPCの調子がおかしいよと家から電話がかかってきて、あえなく強制送還w
久しぶりの八王子と、ビックカメラも開店したから見に行こうと思ったのにw

基本Joshinはネットでのお買い物だから、行くのはまた来年…だなw
来年はこの界隈がどう変化してるやら…ある意味楽しみだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0