SSブログ

アキバに行く大義名分が全くありませんwww [雑記]

さてと…ほぼ1ヶ月ぶりの更新。
東日本大震災で亡くなられた方に哀悼の意を表すとともに、
被害に遭われた方の一日も早いご回復と地域の復興を願ってやみません。

中部・西日本や北海道、被害の少なかった地域の人は、
買い物やイベント含めて今まで通りの生活を、
東京電力管内の人は、停電するところが少しでも少なくなるよう、
節電しつつ、くだらない自粛ブームに乗って、イベント自粛などはせず、
電力を極力消費しないできる範囲内でイベントや買い物お出かけをして、
お金を少しでも回さないと…。
あんまり自粛に酔ってると、復興どころか日本沈没しちゃうよ。

まぁ、花見は自粛でよいw
花見ってよりも酒飲むだけで、迷惑以外の何者でもないし。
今年は花を愛でる花見を楽しみましょう。
もちろん、近隣のお店にはなるべくお金を落とすようにして…。

さて、東日本大震災以降、やれ津波だやれ原発だ緊急地震速報だ…と、
いろいろなことが起きすぎて、精神的に危ないところまできてたオイラ。
今回はまじめに心療内科行こうかと思った…(;´Д`)
とりあえず、TVをみない必要最低限の情報以外は自分の目から見えないようにすることで、
精神的にも大分安定してきた…。

しかし…東電のずさんな管理ってより、全く無管理に等しい人災のおかげで、
震災のダメージもさることながら、それ以上のダメージを振りまいているんだが…。
しかも当の東電はどこか他人事…としか思えん。
こう言っちゃなんだが、東電の人間…というか、
役職者連中は村八分になっても文句は言えねぇぞと。
とはいっても、その家族に当たるのはバカというかゲスの極みだと思が。

この計画停電だって、原発利権確保のためと、
自分らの無管理差の矛先を向けないためのパフォーマンスにしか見えん。
夏は電気が足りないよ~って、
いかにも原発ないとダメだからネ~みたいなことをまだ言ってるし。
ちなみに、東京電力管内の原発依存率は2割程度らしいが…。
十分火力とかで補えるだろうが!
しかも、あの狭いところにあの間隔で6つもあったのね…。
さらに後2機作る予定だったとか。どれだけおいしい利権なんだろうね…。

と、それはいいとして、ふと思うと、2ヶ月アキバに行ってないことに気づく。
震災以降、計画停電で交通網もわちゃくちゃになったのもあったのと、
精神的にお出かけする気分じゃなかったのもある。
別にお出かけ自粛とか、買い物自粛とかの不謹慎な行動ではない。

さすがに2ヶ月も行かないと、行きたいなぁ…という気分になるんだが、
いかんせん買うものもないし、探さなきゃいけないものがないw
今のところ、PCパーツは年明けに変えたので当分は十分だし、
節電もかねて、HPAとかの工作を中止してるので、
コンデンサなどのパーツも今のところ、特に必要としていないわけで…(^_^;)

そんなオイラもさすがに4月の第3週あたりには、
納品に行かなければならないとこがあるので、
そのときにアキバへ行こうと思っているw
それまではもう少しお預け。
何買おうかリストアップしておこうw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0