SSブログ

で、調子に乗って…w [PC関連]

最近、アキバに行ってない…(;゜ロ゜)
なんだかんだで1ヶ月行ってないのは久々かも知れないw

ってことで、調子に乗ってメインマシーンの改修作業を行ったわけだが、
Phenomに変更したおかげではじき出されたAthlon II x2 240e。

売ろうかどうしようか考えていたんだけど、
1台だけあるIntelCPUの機体をオールAMD化してしまえ!ということで、
マザーボードとCPU、そしてメモリーを売却。
その資金でマザーボードを買い、そちらに転用することにした。
結局、転用を考えるとAMDに戻ってくるんだよね(^_^;)
だったらインテル系を買わなきゃ良いじゃないという、異論は認めないw
買ったマザーは、ZOTAC GF6100-E-E。アークにて購入。
2011-03-01cimg4808.jpg2011-03-01cimg4811.jpg
前述のパーツ売却の後にアークへ行ったらモノがない。
あるものといったら、お値段ほぼ2倍のAM2+のマザーか、
どっこいどっこいなお値段のAM3マザーか・と、
しばらく棚の前で別のマザーに変えるか悩んだんだが、
基本メモリーなどを変更するつもりは予算的にも予定にないわけで、
さてどうしたものか…と思ったんだが、
一縷の望みをかけて、店員さんに在庫があるか聞いてみたら、
ちょうど売れたばかりで棚に出てないだけとのことで、在庫を出してきてくれた。

聞いてみるもんだ…と思いつつも、予算内に収まったばかりか、
多少余ったんで、YAHAアンプのキット代に回すとするw

って、結局ノートパソコン+メインマシーン+5号機が一機に変わるという暴挙にw
しばらくは行く用事もないってのもあるけど、ウチでおとなしくしてます…。
といいつつも、AMD E350搭載のmini-ITXマザー…ちょっと欲しかったりw

というわけで、最終的に下の表のような感じになりましたとさw
5号機(キャプチャ:VHSから) 新5号機
CASE AQTIS AC150-IT81SB
CPU Intel Pentium DC E6300
(LGA775 65W 2.8GHz Dual core)
AMD AthlonII x2 240e
(Socket AM3 45W 2.8GHz)
Memory JETRAM(Transcend)
DDR2 800 2GB (1GBx2)
Jetram(Transcend)
DDR2 800 4GB (2GBx2)
M/B ZOATAC
nForce630i-ITX(NF630 I-D-E)
(LGA775 nForce 630i)
ZOTAC GF6100-E-E
(Socket AM2+
GeForce 6100 IGP/nForce® 430 MCP)
VIDEO Mother Onboard
(nVIDIA GeForce7100)
Mother Onboard
(nVIDIA GeForce6100)
SOUND ・Creative
SOUND BLASTAR LX
(ELNA SILMIC II)
普段は未使用
使用時は自作DAC等を使用
HDD:1 HITACHI HDP725050GLA360
(Deskstar P7K500 500G 7200rpm)
HITACHI HDS721010CLA
(Deskstar 7K1000.C 1TB 7200rpm)
HDD:2 BUFFALO SHD-NSUM30G
(SSD:MLC SATA 30GB)
外付けあり
光学
ドライブ
日立LG GMA-4020B LITE-ON iHA324
(DVDコンボドライブ SATA)
OS Windows7 HomePremium 64bit

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0