SSブログ

2012年最後の秋葉原。 [アキバ]

気づけば2012年が去り、2013年となったわけですが、
去年はアキバに片手で足りるぐらいしかいってない気がする。
前回行ったアキバは、7月のモニターの購入以来。
まぁ、俗に言うエロゲやPCのパーツを特に必要としないとこんなモンか…。
コンデンサなどのパーツは通販の方が探しやすい買いやすいってのもあるし…(^_^;
正直言えば、体調、精神的な面で、不必要に外出したくなかったというのもある。
一昨年は、ぶっちゃけ外出自体が怖かったわけで、大分状況は良くなってるわけだが。
大体10年周期で何かしら精神的・体調的に不安定になるな…。
ま、人間だしそういう面での良し悪しが出る事もあるさ。

というわけで、所用があったのと久々にその面での状況も良かったんで、
5ヶ月ぶりとなる2012最後のアキバへ足を伸ばしてみた。
さすがに5ヶ月も行かないと、アキバは変わりすぎて浦島太郎状態…
なんてことはなく、今までのアキバそのまんまザンスw

行くとなったら、買おうと思ってたモノをリストアップして、
iPodにブチ込み、PocketWi-Fiをお伴に連れ立っていくんだが、
肝心の携帯を忘れたことに気づく(;´Д`)
ま、Twitterでつぶやいたら、スカイプ使えば~とリプが来たんで、
帰ってからスカイプをぶっ込むことに。

閑話休題。
毎度ながら、所用を済ませてからのアキバ故、
着いたのは時間的には夕方…といっても、時期が時期だけに既に暗くなってたりする。

で、アキバに着いてとにもかくにも一発目に行ったのは秋月。
何せ一番早く閉まるからねぇ…。
その秋月で買ったのはコイツ↓な訳です。
20130104_dscf0619.jpg
なんかのキット?ぐらいしかわからんと思うので、POS用バーコードの部分をアップ。
20130104_dscf0620.jpg
74HCU04使用 ヘッドホンアンプキットでございます。
AT-HA20買ってから、無駄にヘッドホンアンプが増えていくんだが…w

秋月さえ行ってしまえば、後は閉店が夜8時だ9時だというとこばかりになるので、
多少のんびりモードに。
そして次に行ったのがe-イヤホン。
ZEROAUDIOから新しく出たイヤホンを買いに行く。
20121226_dscf0592-2.jpg
買ったのは、ZH-DX200CT
同社のZH-BX300を買ったが、それ以来少々気になってるメーカーさんで、
新しいイヤホンを発売すると言うことで、チェックはしていたんだが、アキバに行かなかったもんで、
購入も延び延びになっていたんだけど、やっと買うことができた。
ちなみに、この日は3000円以上の購入等で、20000円相当のヘッドホンや、
10000円相当のイヤホンが当たるガラポン抽選会をやっていたわけで、
まだ1等が残っており、だいたい出る時間がこのくらい…と山を張ってレジに持ってたんだけど、
見事に外れた…orz おかしい。ヘッドホンに呼ばれた気がしたんだが…w
また何れリベンジしてくれるわっw
20121226_dscf0593.jpg
あ、そそ。イヤホン買ったら、こんな本くれましたw
ってことで、参加賞のアメを手に、トボトボと店を後に…。

そして、どうにも小腹が減ってしまったんで、ソバなんぞを軽ーく腹に入れ、
毎度のごとくコロボックルで一服。
その後、随分久しぶりの若松へ。
20121226_dscf0589-2.jpg
これも何かのキットか?というぐらいしかわからんですな…。
20121226_dscf0590-2.jpg
製品名がわかるところをUPで…。
若松から出てるYAHAアンプのキットでございます。
やっとYAHAアンプというモノを作れる…というか、使ってみることができるわ~。
これで、電子工作系の買い物終わりッ。

というわけで、久々にPCのパーツでも…と、
リストアップしたモノを買いにツクモexへ行って見たが…モノがねぇw
んじゃってんで、12号店や本店の方にも行ったが影も形もねぇ。
で、結局ぐるぐる回って一番安かったドスパラ@D-ZONE(パーツ館)へw
そこで500円増しになったけど、GT640のVGAを買ってきた。
20121226_dscf0594.jpg
N640GT Twin Frozr SE 1G OCでメインマシーンのGT240の置き換え。
そして、年始あたりにメインマシーンのWindowsの再インストールのついでに、
HDDも取り替えちゃいましょ…と、TOSHIBA DT01ACA200を購入。
別にこれという理由はなく、一番安かった…と言うだけですw Freetで7770円だった。

まぁ、これでほぼ買い物は終わりなんだけど、
ちょっくらエロビル行ってみたりwしながら、モクを吸いにヨドバシ側へ。
そのままヨドバシへ行って、5インチベイ用の小物ケースと、
キートップ引き抜き工具をポイントでお買い上げ。
前に買っておいたんだけど、今使ってるマルチメディアキーボードの掃除の時に折っちゃったのよねぇ…。
20121226_dscf0597.jpg20121226_dscf0599-2.jpg20121226_dscf0598-2.jpg

と、ここまでうろちょろしてたら、なにげにイイ時間になってしまい、急いで帰宅することに。
最寄りの駅につく頃は、そこから出るバスが20分に1本になってしまうんでねえ…。
乗りそびれるとと、寒空の下で待たねばならないわけで…。
とにもかくにも、久しぶりの秋葉原を堪能してきたわけです。ハイ。
今年はせめて、両手が必要になるくらい行きたいモノだw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0