SSブログ

今までのこと@その2-3 Nexus 7 メーカー(修理)へ [PC関連]

さて、ひょんな事から買うに至ったNexus 7(2012)。

暇ができれば漫画を読んだり、iPodで面白かったゲームをこっちでも落としたり…と、
有効活用と言えば有効活用していたんだが、買って1ヶ月したある日、
突然画面が白っぽくなってきた。
最初のうちこそ見ている物が白っぽいだけかな…程度で済んでいたものが、
いつの間にやらこんな有様に。
IMG_5233b.jpg
IMG_5234b.jpg

まだこの写真の時はマシな方で、
何回か電源を入れ直すと元の色に戻ることもあったんだが、
そのうちGoogleの文字すら判別しづらい状態になってきたため、
メーカーに送り返す(修理)ことにした。


AsusのHPに行き、画面の白化とリセットなどの手段を講じたことを記入。
また、保護シートを貼っていたので、それを除去して同じことをやったと伝え、
それでも状況は改善しないということと、ごく希に正常に画面が出る事がある事も明記し、
サポートへメールを飛ばす。
翌日、液晶の制御系のトラブルの可能性があるので着払いで送って欲しいと、返信が来た。

早速…と言いたいところだが、生憎手が空かなかったので、
翌日に梱包と発送を行い、指定の着払いにて発送。

この発送前に、同じNexus 7の故障でメーカーに送り返した人のHPを覗いたら、
戻ってくるまでになんやかんやで1ヶ月近くかかったらしい。
仕方ないな…と、オイラも1ヶ月は覚悟して、
しばらくはiPodでマンガを見たりしてたんだが、
7インチ液晶で見ちゃうと、iPodの画面が小っちゃい小っちゃいw

で、発送から1週間後。戻ってきましたNexus 7(2012)。
やはり液晶制御部分の不具合だった模様。
早速起動して…と言いたいところだけども、
前に付けてた保護シートは剥がしてしまったってこともあって、しばし封印。
早々にネットで保護シート(&プロテクター)を注文したオイラであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0