SSブログ

今までのこと@その2-2 iPod and タブレット購入。Androidタブレット編 [PC関連]

iPod第五世代を買い、それを持っていった法事から帰ってきたオイラ。

空き時間にそれで漫画を読んでいたのだが、やっぱり画面が小さい。
もう少し大きいの…やっぱほしいよなぁ。
という悪魔のささやきが日に日に大きくなってきてた。
しかし、それだけのために大枚はたくのは無駄遣いの何物でもない…
と思いとどまっていたのだが、運良く…いや、運悪く…かw
ちょいとまとまったお金が入ることになるとわかったところで、
悪魔に魂を売り渡し、カカクコムや通販サイトなどを覗く自分がいた…。
IMG_5206.jpg

前提として、
・外に持ち出す気は全くない(→iPodで十分)。
・室内ONLYだから、バッテリーのことはあまり考えない。
・無駄に大きくなく、でも漫画を読むには十分なサイズで。(→最低でも7インチ)
・それゆえ、とにかく安く。できれば1万円以下かその前後。
・場合によっては中古でもOK
・でもCPUは最低でもDual。贅沢言えばQuad

という条件で探し始めたんだが…。

そんな都合のいい着たいなどあるわけがなく、
名だたるメーカーの新品はほぼOUT。予算オーバー。
iPad? iPadmini? 高すぎです(^_^;
で、とりあえず行き着いたのは6000円~9800円程度の
DualCore中華タブになるわけなんだが、
タッチパッドの反応が悪いだの、ハズレ引きまくっただのと、
ある意味安かろう悪かろうを地でいってたわけで。

そんな中でドスパラのタブレットでいいかもね…と目星を付けておいたんだが、
まぁこれも中華タブのOEMみたいなもんらしく、いまいちポチる気にならない。
んじゃ、中古は?とおもったら、値段はそう変わらんときたもんだ…。

その時、某家電量販店の通販サイトで誕生月クーポンとネット専用のお得意様クーポンで
Androidタブレットが2000円弱安くできるということが判明。
送料は無料なんで5000円弱足が出るが、
Nexus 7(2012)にしちゃおっかな~という気分になる。
もうこの時点で、最初の
「とにかく安く。できれば1万円以下かその前後。」
というお題目はどこかへ行った…w

そのつもりでいろいろ算段していたが、友人とTwitterでやりとりをしていたところ、
ASUSのアウトレットに出てる方が安いじゃないかと言われる。
ま、場合によっては中古で…っていってたんだから、
アウトレットでも特に不都合がないわけで。
送料込みにしても、某家電量販店より1000円安くなるわけで、
これは渡りに船…とばかりにASUSの通販ページを確認。
確かにWi-Fiモデルがアウトレット価格で出ていた。
しか~し。
支払いはクレカにするとしても、お金が入るのが1月後半で、
それも確か…という状態だったので、買ったはいいが、
お金がないではシャレにならんので、入ったことを確認してからポチることにした。
といことで、その日からPCもiPodでもASUSのページを確認できるようにしておいて、
しばらくは在庫を監視することに。

で、その1月後半になり、お金が入ったことを確認。
いざ注文!とおもったら、売り切れ状態というありがちな事態になっていた…。
幸い2、3日したら復活してくれたんで、ポチる事もでき、
良かったと言えば良かったんだが、ひやひやしたわ…(^_^;

そして発注から数日後、飛脚がNexus 7(2012)を持ってきたのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0