SSブログ

アキバ行脚 その1-2 [アキバ]

3月にアキバに行ってから、なんやかんやで気づけば5月。
その一番最初の日に、納品がてらアキバへ寄り道。
…毎度ながら寄り道の方が遠いってどういうことよw
そして、いつも外出時にはiPodのみをお伴に連れていくんだが、
この日ばかりは修理から戻ってきたNexus 7もお伴に。
その理由は後ほど。

さて、さっさと納品を済ませてアキバへ…と行きたいところだったが、
思いの外納品先のお姉さんとの話が弾み、
アキバに着いたのが18:30を回ってしまったのだった。

金曜日なら閉店時間が若干延びるお店があるけれど、
いかんせん木曜日では、容赦なく通常通りに閉まるわけで、
そんな中、2・3の店を回りつつ、閉店10分前にZOAに滑り込んだオイラ。

さすがにのんびり品物を見るわけにはいかないので、
早々に品物を手にとって、レジへ向かうのであった。

そのZOAで買ったのは、
CenturyのHDDクレードル、裸族のお立ち台。
20140504-dscf1171-2.jpg
そして、東芝のHDD DT01ACA200(Serial ATA 3.0 2TB 7200RPM)。
20140504-dscf1172-2.jpg

んじゃ、急いで次の店へ…と言いたいとこだが、PCパーツ系の用事終了。
まぁ、用事があったところで開いているのはソフマップかツクモしかないんだが。

というわけで、本日の重要な目的第1弾の電子パーツのお店へ。
さすがに千石だの秋月などは閉まっている時間なんで、マルツへ。
ココで買ったのは、これを書いてる時点では記事にしてないんだが、
Logicool M570にも使えるタクトスイッチ20個と、ハンダごての小手先クリーナー。
20140504-dscf1177-2.jpg
▲写真右がLogicool M570にも使えるタクトスイッチ。  写真左が小手先クリーナーの取り替え用たわしw  こいつ、水を使わないで小手先のハンダ落とせる優れもの。

そして、ヘッドホンアンプキットに六角星型のねじ頭用のドライバー。
ヘッドホンアンプキットは、本来LV-20という同社のPCAUDIO用のパーツのひとつなんだが、
単体でも使えると言うことなので、思わず購入した次第。
20140504-dscf1175-2.jpg
▲ヘッドホンアンプキット 単体でも使用可能…らしい。
20140504-dscf1180-2.jpg
▲T6トルクスドライバーという、特殊ネジ用のドライバー。ヘクスローブドライバーとも言うらしい。T6はネジ頭のサイズ

そして、その足でヨドバシへ。本日の重要な目的第2弾。
お伴に連れていったNexus 7の保護シート購入と貼り付けの依頼。

実は来る前に(といっても電車内だが)、目的のシートの在庫を確認してあり、
すぐに見つかるもの…と思っていたんだが、
店内を探しても見つからず、店員氏にiPodの画面を見せて探して貰うことにした。

頼んだ店員氏が店内をそれこそ東奔西走して探してくれたんだが、
結果として見つけることができず、他社の同様の製品ならあるとのことで、
そっちへ変更したんだが、あっちこっち走り回ってくれた店員氏に深々と頭を下げてお礼を言い、
精算と貼り付けを依頼。

ま、時間も時間なため、貼り付けに総時間もかからず、
あっという間にぴったりと保護シートが貼り付けられたNexus 7が帰って来たのだった。
20140504-dscf1181-2.jpg
▲キレイにシートが貼り付けられている…が、すでに指紋がw
20140504-dscf1182-2.jpg
▲斜め下から。ぬお。右上の指紋が顔みたいに見えるw

ちなみに、貼り付けの代金はアフターサービスポイントを使っている。
そしてミッションコンプリート。我が家へ帰宅とあいなるのであった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0