SSブログ

2ヶ月ぶり [アキバ]

某所へ行ったついでにまたまた寄ってきました秋葉原。
最近、ネットでポチが多いモンで、アキバが遠のいていくw

今回は2009年以来6年ぶり2個目となるヘッドホンの購入がメイン。
もうそんなに経ってたのか…。
このほかに、アキバで買いそびれた分をネットでポチしたくらいですな。

さて、毎度毎度の世田谷から小田急とJRを乗り継いで行くのだが、
12月に比べれば多少暗くなる時間が遅くなったとはいえ、
アキバについた頃はすでに真っ暗。
そんな中、早々に行動開始。まず初めに、前に作ったヘッドホンアンプのコンデンサをUTSJに変えたろ~ということで、
千石電商へ突入。
UTSJ 16V 1000uFと330uFを購入。
ほんとは470uFも欲しかったんだけど、空っぽで売り切れだった模様。
家にあるのから引っこ抜いてくるか…。

ここが終われば後は20:00頃の閉店まで多少時間がある店が多いので、
他の店をひやかしつつ、ドスパラパーツ館へ。
別にPCパーツを買うというわけではなく、3Fにある上海問屋が目当て。
その上海問屋で買ったのは…
DSCF1423-2.jpg
192KHz 24bitにも対応するUSB-DAC、DN-87343。店頭で4320円也。

DejiFiという雑誌の付録だった、96KHz 24bit 対応のDDCとDACを持っているが、
ちらーっと見たら、パーツ変えたりなんていう人がいたりいなかったりということで、
ちょっくらおもしろそう何で買ってきた。
ちなみに192KHz 24bit に対応するのは光接続だけで、
コアキシャル接続だと、96KHz 24bitまでの対応になる。

そして次の店へ…の前に、どうにもこうにも腹が減ったのでそばを喰らう。
やっぱり小さな菓子パン2個じゃ持たなかったw
とりあえず軽く腹ごしらえをした後、
ちょいと訳あって、安いアクティブスピーカーが無いかな…と、
閉店ギリギリのアキバUショップを覗いてみると、テスターを発見。
持ってないわけじゃないんだが、絶賛行方不明中。
410円(税込み)だったんで、とりあえずゲット。
DSCF1417-2.jpgDSCF1418-2.jpg

そのままツクモex、ソフマップを冷やかしてヨドバシに移動した。
今日はこのためにアキバに来たようなモンで、
とにもかくにも4Fへ上がり、ヘッドホンコーナーで DENOM AH-D1100 を購入。
お値段7360円。
DSCF1425-2.jpg
DSCF1426-2.jpg

これがなかったらアキバに来た意味がほとんど無くなるわけで。
そのほかにも、同軸デジタルケーブルとかオーディオ変換ケーブルと、
D/Aコンバーターを買おうと思ったんだけど、ケーブルは場所が見当たらず、
D/Aコンバーターについては、売っていない(アキバに在庫がなかった)ということで、
その3つを諦め、通販に回すことにして、帰宅の途に。

で、その通販で買ったものが D/AコンバータのFIIO D03Kと、
同軸デジタルケーブル&オーディオ変換ケーブル。
IMG_8782-2.jpg
↑こちらがD/AコンバータのFIIO D03K
IMG_8780-2.jpg
↑そして同軸デジタルケーブル他

こいつらを買う前は、この間作り替えたPCをSSDに…と考えていたのに、
どうしてこうなった…w
ま、SSDにする意味ないな…ってのもあったんだけど、
M550が安くなってるのよね…。
あのとき買っておけば~って後悔しそうな気もするんだけど…まぁいいか。

次回は三月末にいけば良い方かな…とは思ってるんだけど、
これといってアキバに行かなくちゃいけない理由がなくなってきてるのよねぇ。
さてどうなることやら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0