SSブログ

お久しぶりの鉄道模型 [鉄道模型]

すっかりサボり気味な大黒でございます。

さて、ここしばらく鉄道模型から遠のいていたわけですが、
小田急の駅売店に売っている鉄コレを前々から買おうと思ったまま、
タイミングを逸して買わずにいたことを思いだし、
秋葉原に行ったついでに新宿の 小田急グッズショップ・TRAINS へ寄り道し、
手に入れてきた。

IMG_6257-2.jpg
上の写真がそれなんだが、10ン年ぶりに購入した鉄道模型が鉄コレ。
しかも昔走っていた、小田急の荷物車である。
TOMIXやKATOなどと言った大手が出す、JRの特急車だったり、
名だたる機関車だったり…じゃないところがオイラらしいと言うかなんというか。

IMG_6260-2.jpg
こういう荷物車だったりというのは、縁の下の力持ち…のような存在で、
なかなか模型になるものではなく、この手の車輛も好きなオイラにとっては、
鉄コレとはいえ、この手の車輛が出ることがありがたいわけで。

しかし、肝心の動力がない。
売り切れと言えばそれまでなんだけど、動力まで事業者特注品状態。
発売が大分前だし、事業者特注品だから仕方ないのかも知れないけど、
本体がある以上、動力も安定供給…とまでは言わないでも、
本体分と同等か、それより多めに生産するか、定期的に再生産して欲しいわ。
まぁ、市販の動力で代用するけどさ…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0