SSブログ

WEBカメラをつけてみた!……アレレ?? [PC関連]

3連休最後になってしまいましたねぇ。
来週も3連休ですんで、週末まで皆さんがんばりましょ。 (o^-')b☆ガンバ!

さて、土曜日に買ったWEBカメラ。
帰宅後、友人A氏がメッセンジャーを送ってきたので、オイラもつけてみることにした。
しかし……アレレ?

最初は文字のみでのやりとりだったが、暫くするとA氏からの映像が!

聞けば、再起動しないと使えないとのことで、友人A氏の映像が来てからつけたこともあり、
当然のことながら、再起動していない現状では映像は送れない。
んじゃってんで、音声だけでも送れればと、付属のヘッドセットを CREATIVE X-mod の
マイク&ヘッドフォン端子に挿入!! そして装着!!

…なんか使いづれーな。マイクが短いし。声拾うンか…これ?

ま、「580円で買ったんだから文句は言えめぇー」と言い聞かせ、
A氏に「聞こえるかー」と歴史的な第1声を送る…w

…ハズだった。

A氏の声は聞こえてるんだが、こっちの声が届いていない模様。orz
A氏がしゃべると必死になってキーボードを打つオイラw
あれやこれやとやってみるものの、声は向こうに届かない。
むなしく響くA氏の声。キーボードを打つのに必死なオイラw

結果、時間も遅かったんで、この日はお開きにして、オイラは原因の究明をはかることにした。
まぁ、最悪、オンボードを復活させて、そっちでやればいいだろうといわれたが、
もう少しがんばってみることにした。

X-MODを外して再起動後にチェックしてみたり、マニュアル読んだり、
メッセンジャーの設定をいじってみたり…、いくらやってもマイクは反応なし。

そして、お開きにしてから1時間後…………
原因は解明された。しょうもない理由で 。(^◇^;)




マイクのジャックがしっかりハマってなかったwwwww
ってか、入れたつもりだったが、もう1段中に押し込められたようだ… orz

これを見たA氏に何を言われるやら…今から((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルであるw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

あまりにしょーもない理由で思わずぼーぜんとした。
ろーぜんじゃないよ。(゚⊿゚)
by tsucchie (2007-09-18 22:12) 

くみんちゅ

まきますか? まきませんか?w

自分でもしょーもない結果だったんで、
思わず笑っちまいヤンした。
ま、これがオイラクオリティーってヤツですかw

もっと言われるかと思っていたが…
あまりに普通でもっと怖いwwww
あまりしょーもないと、言葉も出ないと言うことですね♪
by くみんちゅ (2007-09-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0