SSブログ

用事ついでに… [雑記]

おうぅ…2日も空いてしまった。orz
メインマシーンをいじっていたら、1日仕事になってしまった…。
それはまたいずれ。

さて、話は戻って月曜日。
用事があったので、下北沢へ。
用事終了後、町田へ行ってきた。

ちなみに、オイラは停車駅の少ない電車には怖くて乗れない。
足の震えが止まらなかったり、気分が悪くなったり、
動悸が激しくなったりと一種のパニックに陥ってしまうのである。
毎回というわけではなく、いつ来るかわからないから困る。
乗ってすぐの時もあれば、暫くしてから急におそってきたり…。
それじゃぁいかんと思って、何回か乗ってみたことはある。
ところが一度、リバース寸前までいったことがあり、それ以来よほどのことがない限り乗っていない。

だから、一人の時はそこそこ停車駅のある、オイラの近所では急行か、
快速や準急といった比較的停車駅が多いものに乗る。
無駄に時間がかかるが、そこはしょうがない。

よくアキバに行く友人氏とか複数人で乗るときは、こちらのわがままを通すわけにはいかないので、
我慢して乗るが、たいてい途中駅からは自分との戦い。
その前に音楽やゲームなどで気を紛らわせている分には何とかなるんだが、
…急に無口になったり、何回もため息をつきだしたらOUT。
後は精神力の勝負。ダメだと思った時点で最寄りの停車駅で一旦降りて、
落ち着くまで一休みする。

閑話休題…

用事を終えた後、ユザワヤで毛糸などを購入ののち、昼飯を食って久しぶりにツクモへ。
開店後暫くして1回いったことがあるけど、それ以来、まずツクモを見て、
無かったらソフマップなどへ行くという、順路になっている。

流石に前回行った時にあったNorton Anti Virus 2007はなくなっていたが、
Internet Security 2007は数本残ってた。
で、WEBカメラ付属のヘッドセットの代わりと、
ケース交換による前面USBポートの減少分の補完用のUSBハブを購入。

とおまけのリムーバブルラックw。
…なにげに買いましたな。

帰宅後、前回失敗したメッセンジャーに再挑戦し、めでたくA氏との交信成功。
まだマイクからの音量が小さいらしい…。
しかし…WEBカメラを580円で買ってもヘッドセットが1400円弱では、
それぐらいのを最初っから買って他方が良かったような気がする…。

ま、今となっては(・∀・)キニシナーイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1