SSブログ

今日もアキバっ! [アキバ]

ブログを始めて、はや3週間。
気づいてみると、ほとんどアキバに行ったことばかりヤンかwwwwww
アキバ以外に行くところはないのかと…。

ってことで、すっきりしない天候の中、土曜日に行ってきましたw

今回はオイラが現地集合ということで、いつもより遅れてアキバ入り。
メンバーは先に来ているA氏とB氏の2名。
まぁ、毎度のメンバーなんですがw

というわけで、今回の行動過程

ソフマップ アミューズメント総合館→昼食→メッセサンオー別館→
→ソフマップ 秋葉原買取センター→コロボックルで一服(-.-)y-~~→げっちゅ屋→
→クレバリー インターネット館→フェイス アキバ店→メッセサンオー別館→ツクモ ex→
→アニメイト→ツクモ 本店2→集合・帰宅

と、こんな具合。
いつもより遅く到着したので、必要なところしか回ってないですが、十分十分。
むしろ、遅く来たクセに、30分も集合が遅くなってゴメンなさいm(__)m という感じ。

さて、アキバに到着したおいらは、本日のソフト代の足しにするためにソフマップへ。
その前にトレーダー2号店の店頭にある買取価格情報を覗いたんだけど、
目的のソフトの買い取り価格がわからない。
いつも来る前に買い取り価格をネットで調べてくるんだが、
トレーダーは金曜日になると、一週前のソフトの買い取り価格がみれなくなるんで困りもの。
検索かけても出てこないので、更新中?なのかはたまた…。
それでいて、木曜日の情報で行くとドカッと下がっていることがあり、あまり役に立たぬ。(`へ´)フンッ。
査定を待って気に入らなかったら拒否って別の店へ…というのがめんどくさいし、
いかんせん人が多いYO! ってなことで、調べが付いている方へ。

閑話休題…
そんなわけで、サッサと売るべくソフマップ アミューズメント総合館へ。
エレベーターに乗り込むと、5階のボタン部分に紙が貼ってあり、
「入場規制のため、エレベーターでは入店できません」
のようなことが書いてあったが…(^^ゞ
確かに出たソフトは多いものの、今まで入店規制するような事態なんてあったか…?
と思いつつ、4階へ。
さて、買取カウンターは…と店内をうろついてみると、人だかりを発見。
どうも、番号札を取る方式に変わった模様…はいいんだけど、
その番号札発券機が見あたらネー オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
とはいえ、査定待ちであろうと思われる人が多そうで、イヤーな予感はしてたんだが…。
…19人待ちですた orz
こんな調子じゃいつになるかわからネーってんで、とっとと店を出てA氏らにメールをとばす。

ちょうどメシ前だったようで、先にマックへ入り、席を確保。
胃腸の調子がいまいちなので、月見バーガーとドリンクで軽めに済ます。
A氏と共にやってきたB氏に「それだけ!?」と驚かれる。

オイラだって食べる量が少ないときくらいあるヤイwwwww

で、昼食が終わり、とりあえずA氏に渡す栞もあるので、メッセサンオー別館へ移動。
A氏に購入を手伝って貰い、2本ほど先に購入。
残りは帰りに渡すと言うことで、先ほど売りそびれたソフトを売りにA・B両氏とはなれ、
旧12号館、ソフマップ 秋葉原買取センターへ。
この間、HDDを売りに行ったときにソフトの買取もしているのを知って、
ひょっとしたら空いてるかも…と行ってみたんだが、これが大正解!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
5分程で満額買い取りされていきましたとさ。

さて、買取が終わって、次のお店へ…と思ったんですが、まだ (-.-)y-~~ してないなーと、
コロボックルで一服の後、げっちゅ屋へ。
ここでも予約したソフトを回収し、栞をゲット。本日3枚目。
その足で、クレバリーインターネット館へ行き、先週買った玄蔵DUO用のS-ATAカードを購入。
接続予定のマシーンは、オンボのS-ATAが4ポートしかなく、現状ですべて使用中。
今は、別途Centuryの外付けケース「CSW35U2:【ニコイチBOX 活してスキ間】」を使用しており、
そいつをS-ATA化するのも目的。
USBをいまいち信用していないAMDerなので、変えられるときに変える…と。
で、買ったのが、DIGITAL COWBOY・東京スタイルブランドのI210 DCS-IST2/PE

PortMultiplier対応で外1/内1のカード。デビットにてお支払いぃ~っ!1974円也。

そして、フェイス アキバ店へ。
本店だと何かのついでぐらいでしか行かなかったんだけど、ここに出来てからチョコチョコ来てる。
んで、Ratocのリムーバブルケースを購入。そのついでに、F1の予選をチラ見w
そのまま、再度メッセサンオー別館へ行き、ラスト1本を購入。栞4枚目wwww
同じ店に行くのはいいけど、またレジに並ぶのはチト恥ずかしい。
今回はさらに栞が付くし、それ目当てってバレバレじゃネ?
まぁ、店員氏は気にしてないだろうけど。ww

んで、久々に大通りの反対側に渡り、ツクモexを覗く。
今週もHDDを買う予定だったのだが、同じツクモで買うなら、
こっちで買っておけば本店まで行く必要もないわけで、同じ値段だったら…と思ったけど、
こっちの方が高かった…。同じツクモでも値段が違うのね…orz
そんなわけで、何も買わずに店を出る。
そのまま、アニメイトになだれ込み、コミックを数冊購入。
文月氏の新刊が出ていたのは気づかなかった…。予定より1冊多し。
それ以外のマンガは何を買ったかって?
いずれネタにするかもしれない。
題材としてはチョッと重いマンガかな…と。

すでにカバン(リュックデスよリュックw)がポンポコポン。
Ratocのケースが入りきらずに手にぶら下げモード。
傘もあるし、持ちづれーーーーっ!
ソフトの4本バラ買いはキケンキケン!!w

で、HDDを買いにツクモ本店2へ。
途中、お巡りさんがいたんだが、そのまま素通り。アレ!?
ウエストポーチ付きのオイラは、会うと必ず聞かれるんだが、見えなかった模様。
うざったいけど、あると便利なので絶対に外してかねー。
半分楽しみになってるところもあったりしてw

まぁ、来たところで、「通算11回目」ですってと、ほとんどスルー扱いだけど。
つまらなそーに見えるのは気のせいかwwwww
話によると、警官が結構うろついていたそうだが、その一人しか見なかったぞ?

で、そのままツクモに行ってHDDを購入。
3時を30分も過ぎていた。
オイラの用事も済み、B氏からも電話が来たこともあり、合流の上帰宅。

結局、傘は家から最寄りの駅までの時しか使ってない…。
原付で駅まで行っても良かったじゃん…。orz

来週はまた3連休\(^^)/
ただ、用事がないのでアキバ行きの招集はない模様。
こういうときに限って、「ソフト売ってきて」って頼まれるんだよなぁ…。
で、結局アキバに行く…と。そんなことになりそうだ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

tsucchie

ツクモは稀に本店とexで値段が違う事があるね。
特価品なら分かるんだけど、通常品の値段差異はどっちか一方の変更が間に合ってないとかなのかな?
店員に聞いてみるとどっちかに合わせてくれたりするのかも。

あ、しおりサンキューでした。
by tsucchie (2007-10-01 22:59) 

くみんちゅ

>tsucchie様
AKIBA PC Hotlineなどのサイトでも
本店とexとで違ったから、その値段設定なんだと思ってたよ…。
ドスパラも店舗で違ってるから、似たようなものかと思って。

戻り道ついでだったから聞かなかったけど、
逆方向だったりしたら聞いてみるのも吉かな。

しおりの件
購入時のご協力感謝です。
一人で4本買ってって言われたら拒否ったよ。さすがにw
そこまでの度胸はオイラにない…wwwww 
by くみんちゅ (2007-10-01 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2